おはようございます♪
昨日は暑かったぁ~💦
息子のサッカー応援でしたが
朝、準備にバタバタしてしまい
日焼け止め塗るのを忘れてしまいました泣
その後、サッカーメンバー全員で
焼き肉食べ放題へ
食べておしゃべりして楽しかったなぁ♪
最近ちょっと気が滅入る出来事があったんですが
気分転換になりました照れ
笑うって最高👍



先週の金曜日ジョイ本に行ってきました


ギラギラの日差しから植物を守るため
遮光ネットが張られるようになってました



ミニバラの大苗が売ってました

モカ
ホントにモカ色!!
うちのモカはアプリコットよりなので
ホントにモカ!?って疑いたくなるようなアセアセ
素敵な色合いです




テディベア

あと、グリーンアイスも売ってました




お花が咲いてたり蕾が沢山上がってる

エキナセアの大苗が売ってました~



アップルグリーン




左 エキセントリック

右 センセーションピンク





左 デリシャスキャンディ

右 サンシークレインボー




左 サンシークピンク

右はエキナセアとしか書いてないけど

黒茎のエキナセア

黒茎はオシャレな雰囲気いっばいです照れ




このエキナセアの名前忘れちゃいました

「イ」で始まる名前だったと思います😆

両方とも同じ種類のエキナセアですが

色変わりが素敵です♡


グリーンツイスターやグリーンジュエル
あと白系のエキナセアとか(名前忘れた驚き)
売ってました




トリトマ
コンパクト品種
落ち着いたオレンジのグラデーションと
ユニークな花型が庭のアクセントになりますね






アネモネ ワイルドスワン

葉っぱとかシュウメイギクみたいで

こんな時期にシュウメイギク咲くの!?って

思ったらアネモネでした笑

アネモネ  ワイルドスワンって

秋明菊と原種ルピコラの交配種だそう

どおりでシュウメイギクと似てるはずですよね

初夏~秋に咲くそうです





アガスターシェ

薄紫のスーッと立ち上がった花が涼しげな印象




ランタナ七変化




これ壁に立て掛けたい~

お値段もお手頃でした


私、某ネットで柵を買ったんですが

ジョイ本にも同じのが売ってて値段見たら

ジョイ本の方が7000円も安かったんです❗

私、結構ショックでしてねショボーンガーン

ジョイ本にもオシャレな柵売ってるし

そのショップでは柵は絶対買わないと思いました




 メダカように睡蓮鉢のようなのが欲しくて

探してるんですがお手頃価格で

こんな青が涼しげでいいなぁって♪

今度絶対に買いに行こう~





アジサイ  ブラックレイヴァン




ヤマアジサイのコーナーに沢山入荷されてました

ブラックレイヴァンで検索してもヒットしなくて

謎だらけなアジサイですが

小花が密集してて清楚で可愛らしいアジサイ

こちらお迎えしました~






今朝撮ったブラックレイヴァン

葉っぱが黒みがかったところから

名前にブラックを使ったのかな?



水色の小花が少しずつ咲いてきました

星が散りばめられたようキラキラ

これからの成長が楽しみです


まだ撮りためた写真があるので

次回に続きます


ではまた~バイバイ