ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

前回は星読みの知識、私ならこう使う!

「自分編」



をお届けしたところ、

反響がとても嬉しかったです😊💓

 

 

 

今日は「仕事編」をお届けします!

 

 

 

 

「あの人は普段はデキる人だけど、

正確さだけはちょっとアレだな」

 

 

「あの人はいつも

みんなのナナメ上をいく発言をするな」

 

 

「あの人気が強そうに見えて、

実は防衛しているだけなのかも」

 

 

 

などなど、繊細なあなたは

他人から色々なものを

感じ取っていませんか?😊

 

 




 

私は星読みを学んだことで

他人のどんな面も

受け入れられるようになりました。

 

 

 

私たちの子供の頃の教育は

5段階評価で5が1つあっても

他が1だったら

「他も5になるように努力しなさい」

的な感じでしたよね。

 

 

 

さらに私は「べき・ねば」の

ガッチガチ真面目な生き方しか

知らなかったので

 

 

 

できないことはあってはならない!

できないなら直ちに克服すべきだ!

自分を追い込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、星読みを通して

得意も苦手も1人1人「本気で違う」んだ!

ということが分かって、

「ありのまま」の素晴らしさ

ハラオチしたのです。

 

 

 

 

5が1つあるならその5の部分を磨いて

他もカバーしちゃえばいい♡

 

5がない変わりにオール3なら、

そのオールマイティーさを活かしたらいい♡

 

オール1なら別の才能を見つけたらいい♡

 

 

 

そう考えられるようになって

私の人生は羽が生えたように

軽くなりました😊🌈

 

 

 

 

 

 

 

だから他人に対しても

「あの人はもっとこうするべきだ」

ではなく

 

 

 

「ここが苦手そうだから

サポートできないかな」

 

「苦手な人でもできるような

仕組みにできないかな」

 

「ここは大目に見よう」

 

 

 

と思えるようになり、

それまで

自分の正義を押し付けてきた自分

本当に恥ずかしくなりました😭

 

 

 

 

 

 

歯科医院でリーダーをしていた時も

「平等にしなければ

みんなの不満が溜まってしまう!」と

力んでいたけれど、

 

 

 

本当の平等とは

「全員同じ業務」ではなく

「個性に合った業務」だったんだよなぁと、

退職してから気づきました。

 

 

 

スタッフ1人1人の個性に合った

業務の割り振りができていたら

違ったかもなぁと。

 

 




 

そして

あんっっなに苦手だった人間関係も

少し肩の力を抜いて

楽しめるようになりました。

 

 

 

「色々な人がいて当たり前」

「私と違って当たり前」

がベースになると、

 

 

 

他人と違う自分に傷ついたり、

ムリヤリ理解しようとしたり、

ムリヤリ分かってもらおうとしたり

する必要がなくなります。

 

 

 

「あなたは素敵だけど私はだめ」

「あなたも素敵だけど私も素敵だよね」

ではなく

 

 

 

「あなた素敵!私は私でいい感じ」

本気で!フラットに!

見られるようになるのです😊💓

 

 

 




 

 

これは、

いちいち相手を「何座かな?」とか

「あの星座っぽいからこうしよう」と

星座で見るということではありません。

 

 


星読みを通して12星座を学ぶことで

自然に「誰の中にも色々な面がある」

インストールでき、

人間関係のスキルが爆上がりするのです♡

 

 

 

もちろんパートナーや子供、

毎日一緒に仕事をするペアの人などの

生年月日が分かれば、

より上手に付き合うことが

できるようになります。

 

 

 




 

 

私の夫はゴリッゴリの結果主義!

結果が出なければ仕事をしたと言うな!

効率悪いのは許せない!

というタイプ🤣✨

 

 

 

女子は特にそういうのが苦手で

「もっと見た目も気にしようよ」

「効率ばかりじゃ楽しみがな~い!」

と思う人も多いかも?🤭

 

 

 

でも、ゴリゴリの夫には

そんな曖昧な言葉は通じません(笑)

 

 

 

 

「これがこうなったら私は嬉しい」と

分かりやすく伝えたり、

「私のやり方じゃ効率悪いから

やってほしいな」と

面倒なことはやってもらっちゃったり

しています😊💓うふふ

 

 




 

 

子どもが真面目すぎて将来が心配…

というお子さんのホロスコープを

見せていただいたら、

 

 

 

教わった通りにきっちりやりたいタイプ

の子でした😊💓

 

 

 

本人はやりたくてやっていることなので、

心配はいりませんよ。

頑張っていることを認めてもらえたり、

結果よりもその過程を褒めてもらえると

すごく嬉しいと思います。

 

 

 

とお伝えしたところ、

「確かに!そういう時すごく嬉しそうです!

これで安心して見守れます♡」

と喜んでいただけました🥰

 

 

 



 

 

こんな風に、

自分も周りの人もハッピーになる星読み☆

 

 

 

誰かに読んでもらうのもいいですが、

自分で読めるとさらに世界が広がります。

私と一緒に

「幸せな星使い」になりませんか?😊💓

 

 

 

自分で読む!使う!輝く!

starlight星読み講座受付中です!

(7/3締切)

 

 

詳細、お申し込みは【こちら】