今日は文鳥の日 | つばめのひとりごと。

つばめのひとりごと。

お芝居とか漫画とかドラマとか好きな事や気になる事なんかをつぶやいてみる。

今日は「手に幸せ」 て(10)に(2)し(4)あわせ、

って語呂合わせで『文鳥の日』なんだそうです。

 

私の愛鳥で愛娘だった文鳥の『つばめ』 愛称は『つー』

ある日我が家に迷い込んできた後、飼い主さんが見つかったけれど飼い主さんのご厚意で正式に譲り受け、我が家で一緒に暮らす事になりました。

文鳥なのに『つばめ』という名したのは、名付けた甥っ子4号もどうしてなのか覚えていないらしい。

 

彼女が天に還ってから数年経ちますが、いまだに私の手は彼女の小さな温もりを覚えてる。

食いしん坊でお転婆娘の『つー』

彼女と暮らした数年間、幸せだったよ。

いつか彼女がこの世で生まれ変わったなら、また再び会えるといいなぁ…。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう