残り福~♪ | つばめのひとりごと。

つばめのひとりごと。

お芝居とか漫画とかドラマとか好きな事や気になる事なんかをつぶやいてみる。

今日は成人の日でしたね。

新成人の皆さんおめでとう♪

振袖やスーツの子たちを見ながら、あの子たちの倍生きてるんだな~としみじみ思いました・・・(笑)


そして今日は「えべっさん」の「残り福」でした。


お昼は、姪っ子と甥っ子の洋服を買いに。


特に甥っ子は去年の冬服がほとんど入らなくなっていたので、これからの成長に合わせてちょっと大きめの物をセールでGet!


姪っ子は中学の時は運動部だったのに、高校に入ってからは帰宅部なので、少々横に広がった模様(笑)

なので伸びる素材のパンツを2本購入しました(笑)


そして夕方からは、えべっさんへ。


3連休の最後だからか、初日よりも人が少なかったです。

早じまいをしている店もあったし。


しかし、そこはやっぱり「残り福」

たい焼きを買えば一匹おまけしてくれたり、1本300円だったフランクフルトが200円で買えたり、極めつけは たこ焼き買ったら箱に入るだけ詰めてくれました~о(ж>▽<)y ☆

本来は8個入りのとこ、16個入ってたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 倍じゃん!

あり得ないくらいのサービスに甥っ子大興奮でした(笑)


たくさんの残り福にあやかりました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お店のおっちゃん、おばちゃん、キレイなお姉さん、ノリのいいお兄さん、みんな本当にありがとう♪


明日からはまた学校&仕事。


でも元気に頑張ろう~o(^-^)o