台風の事では三重県大丈夫でしたか?

ご心配のコメントを沢山

いただきありがとうございます

尾鷲市(おわせ)とかはいつも台風が

キツイところで今回も大木が

なぎ倒されました


かなり離れてはいますが大きな川の

水位があがり氾濫したら

怖かったですが、大丈夫でした

櫛田川、宮川なども大きな川で

宮川付近にみえる知合いの方にも

LINEでやり取りしたら大丈夫との

事でした

 

今日はお盆が終わり「施餓鬼」 

に行って来ました

お寺さんに行き本堂で僧侶が念仏を

読み上げ割り箸に付いた色紙みたい

なのをお墓にさしてきます

順番にお念仏をちょうだいします


ハガキがきていて時間の時に行きます

めったに会いませんが従兄弟に

会いました

白髪のいいおじさん?になっていました

おもわず

「〇〇ちゃん、老けたなぁ」

と言ってしまいました(^_^;)

男の人ってハゲるか?白髪か?

どっちかなのでしょう?

夫くんは黒が多くて白髪まんだら?

それでいて髪の毛はまだありますね


外で食べてこようと思ったけど

雨がけっこうまた降ってきて

家に近くなると降って無くて

(気まぐれ雨雲です)雷雷

三十三銀行で1万円で15000円

使える商品券の交換をしてきました

二人で7500円の山分商品券です

11月末迄に使えます


ゴーヤが3個100円で筍みたいに
旬になると2個100円が今度は3個
になりました
沢山買って冷凍ゴーヤも作ります

それでゴーヤの肉詰め作りました

ひき肉に醤油少々
胡椒、生姜少々いれてコネコネします
輪切りゴーヤの芯をくり抜き
そこに茶こしみたいので片栗粉を
ふります 
その中に肉詰めします
油をひいたフライパンで両面焼いて
お酒を一回しで蒸し焼きします
10分くらい蒸し焼きしたら
麺つゆに砂糖少々いれて味をつけて
5分くらい蒸し焼きしたら
ケチャップなどつけて食べます

ゴーヤの肉詰め美味しかったです

夫くんがつくってくれた積み団子
丸めてくれました

3日間お供えしたからあとは捨てます

昨夜の晩ごはんです
ささみと卵のさっぱり煮です
つけ汁はキューちゃん漬け再利用で
お砂糖を足しました
ゴーヤとシーチキンのサラダです
山菜おこわを食べました
お盆最後のお膳
俵御結
キューちゃん漬け
カボチャの煮付け
ゴーヤ佃煮でした

昨夜20時頃下げてたべました

施餓鬼供養にお寺さんにいく時
またまたJRの遮断機開かずで
ユータンしました
遮断機渋滞は困ります

シエロは眠そうです


想いでの1曲アカシアの雨がやむとき
で西田佐知子です

1960年4月リリース

いつもリクエストくださる方が
懐メロアップされてて
カラオケの初期の頃ハチトラ
カラオケがあった頃親が歌ってて
覚えてしまいました(^_^;)
「星の流れに」とかと一緒に
この歌もありました

懐かしの映画はビリギャルです

20155年5月1日公開日
この「ビリギャル」モデルの人
コロンビア大学で成績優秀らしく
Yahooニュースでみました下差し下差し



作品発表中です
力作、秀作です!是非見ていただけ
れば励みになります
タップまたはクリックお願いします下差し





にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村