1960年代のおもいで

 

1960年はほぼ記憶ないんですが

高度成長期だったようで道路も

アスファルトが少なく埃が舞うような

所でした

住んでいたのがトラックもよく走る

割りと大きな道路で信号機もあり

十字路だったので交通事故多発

してました


事故とかしたら家に電話をかりにきて

110番してました


祖父母の家は歩いて数分の所にあり

よく大きな蛇が小さな川があり石垣の

お家にのたっていて怖くて泣きながら

走って転んで膝を擦りむきました

一生キズでずっーと残ってました

その川にはフナやメダカいっぱ

いましたよ


メダカが高額になるなんて?

信じられないですね

1960年は私も覚えてないから

生まれていないよと言われる方

ブログ見てる方は多いですよね


メダカ1つにしても高くなったので

今の子達がふつうに見ている物や

生き物が高額になるそんな時代が

何年かしたらくるのかも?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

私の生まれた年は東京オリンピック

でした

母から「オリンピックの年」

生まれたというように言われてました



これが有名な今も語り継がれている
「東洋の魔女」達の戦いぶりです


こちらが今は少し価値が上がってアップ

るのか?おじいちゃんに貰った

「東京オリンピック」の記念硬貨です


ふる〜い、しかも汚れてます

懐かしの映画は
ALWAYS 三丁目の夕日64です
このラストに出てくる赤ちゃんが
私なのかも?と思えました

2012年1月21日曜公開日

茶川さんのような駄菓子屋さんに
おばあちゃんから貰った
100円握りしめて駄菓子買いに
いきました
算数の勉強にもなりました
茶川さんのように
「スカッ」ばかり書いてなくて
くじもしましたが当たりは
きませんでした

チロルチョコや5円玉お菓子もあって
100円でお菓子買えました
遠足のお菓子も200円くらいじゃ
無かったかな?
今はいくらになってるのですか?

お菓子ばかりではなく「紙石けん」
とかもありました
これはレトロ館で見つけ買いました
リリアンとかもあって買ってました

こんな下差し駄菓子屋さんに
おばあちゃんみたいな人が店番
してました〜


懐かしのアニメはアタックNo.1です

1969年12月07日〜 1971年11月28日

放送終了

想いでの1曲は悲しき願い尾藤イサオ
です

1965年リリース

作品発表です
力作、秀作です!是非見ていただけ
れば励みになります
タップまたはクリックお願いします下差し


ボーナスを
資産運用
ご褒美や 

今年は私のがんばり?夫くんの頑張り
で多目でした
ありがたや~ありがたや~お願い照れ

夕方お出掛け予定です〜

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村