石手新築現場画像(9.30) | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

 

今朝の 石手新築画像です。

 

大工造作も あと少しで終わり、内装工事に入ります。

 

昨日、金物検査の終わった、南吉田新築現場に

 

この現場の棟梁の村上さんが 入ります。

 

金物検査までは 私が 入っていましたが

 

内部造作は バトンタッチいたします。

 

私も 後 3日程は 南吉田新築現場で 施工いたします。

 

自分で施工した サッシ取付(昨日は仮止めです。)の

 

仕舞工事と 外部の 水切り施行とタイベックシルバー

 

施工までは 私の 責任で きちんと 終わらせておきます。

 

8日にユニットバスの施工が ありますので

 

その周囲の断熱施工(長期優良仕様)は

 

村上さんと 打ち合わせして どちらが 施行するか

 

確認をしておきます。(引き継ぎの取り合い<兼ね合い>)

 

私の施工の 近々の段取りは

 

南吉田の この工事を終わらせて、

 

リフォーム工事のユニットバスの仕舞造作。

 

造作家具 の施工。

 

外構工事の ウッドデッキ施行。

 

諸々の 雑工事を終わらせて、

 

今治新築工事の 破風、軒天の施工に 入ります。

 

次の建前が 16日ですので それまでの

 

段取りとなります。

 

次の日曜日は 来年度の着工の お施主様との打ち合わせが

 

入っています。

 

土日の 打ち合わせの時は 身体の休息となります。

 

施行の時は 頭の 休息?

 

(慣れた施工は 身体が 覚えています。)

 

夏の疲れが 出る時期なので

 

うちの職人(仲間)の体調も 気を付けておきます。

 

今日は 月末ですの

 

各業者さんと 会いますので、

 

諸々の 段取りも 擦り合わせておきます。

 

そろそろ 娘の 出勤(登校)の時間ですので

 

これにて。。。。。。。爆笑

 

クマ       パー

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村