娘用(初心者用)に竹馬を改良しました。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

 

高さを調整して 補助をいれました。

 

娘の学校の竹馬は 補助が付いているらしい。。。。おねがい

 

竹馬は 体幹が 鍛えられるそうでございます。

 

私の子供の頃は そこら辺の 竹を2本で草履の要領で

 

足の指で 挟みこんで 竹馬?にしていたので

 

(高さも自由自在ですし 足の指の筋肉も鍛えられる爆笑

 

時代を  感じております。

 

肥後の神という 切り出しナイフで その辺の 竹を切り

 

整えて 作っていた 思い出がございます。

 

娘ですから 野生児には ならなくてよいので、

 

今度、私が 竹トンボでも 一緒に 作ろうかと思います。

 

それでは。。。。。クマ     パー

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング