季節が変わりました。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

今日、娘が 寒い秋がきたね。 と。。。。。

 

その娘は 風邪をひき、中耳炎になって

 

辛そうでございます。

 

変われるものなら 変わってやりたいのですが

 

これだけは。。。

 

体質を 私から受け継いでいることが

 

はっきりと解かる 娘。

 

私も 娘の頃(4歳)には よく風邪をひき

 

高熱がでていました。

 

4歳の頃の記憶は 結構 覚えているものでございます。

 

私は 扁桃腺とアデノイドを切り(手術)、

 

それからは 高熱は 出なくなったのですが

 

中耳炎は(耳鼻咽喉は繋がっています。)

 

若い頃は 季節の変わり目には よく なっていた記憶が。。。

 

おまけに 小学校と中学までは 水泳部(とスイミングクラブ)

 

だったので 体質的には 良くなかったのかも。。

 

娘も 私の通ったスイミングクラブ(かしまの天山)に行きたいと

 

言っていたのですが、悩むところでございます。

 

季節の変わり目は 皆様も ご自愛ください。

 

遺伝は 私だけでなく 嫁さんと 半分ずつだと

 

思いますので、良い所も悪い所も 半分こ。

 

この配分は 神のみぞ 知るものですので、

 

あまり、考えないように しようと思います。

 

(生まれた環境も違えば、それだけでもないと思います。)

 

私のエゴで 娘の髪を伸ばしていたので なったのかもと

 

考えてしまいますが、

 

娘は お父さんが気に入っているから これでいいと

 

言ってくれていました。

 

親ばかですが 嬉しいものでございます。

 

明日、 熱が下がらなければ 病院に行って

 

耳の中を切るらしいので、 

 

熱が下がるように 祈って 寝ようかと。。。

 

(自分が切られるのなら平気ですが 娘は。。。)

 

嫁さんは 心配はしていますが、

 

肝っ玉の据わった タイプですので

 

任しておくのが 1番だと 思います。

 

私は 自分のお仕事を 頑張ることが

 

夫婦の役割分担だろうと思いますので

 

家庭の事は 現場では 忘れて 頑張ろうかと。。。

 

仕事が終わったら まっしぐらに 家に帰ろうと思います。

 

なにができるわけでも ないのですが

 

そばにいるだけでも。。。

 

今日は 娘の横で。。。。。

 

オヤスミナサイクマパー

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング