久万ノ台新築画像。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

今日、照明の取り付けに行き、撮影。

 

 

 

 

 

 

ジェットバスがついています。

 

 

洗面室には 可動棚も。。。

 

 

動線も考えられていて、洗面室には2つのドアが。。。

 

 

そのままキッチンに移動できます。

 

 

 

嫁さんが手伝ってくれています。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取付は私がしましたが、嫁さんが 梱包を外して、

 

全て(10か所)持ってきてくれました。  感謝。

 

娘の幼稚園が 今日まで。(夏休みでございます。)

 

幼稚園に行っている間に 私のお世話を。。。。。

 

(これで0.5キロ痩せたそうでございます。)

 

明日からは 娘は在宅でございます。

 

ということは。。。。。。

 

完治するまでは 嫁さんと娘が 同行。。。。。?

 

(少なくとも 今月一杯おねがい

 

パパ 早く 直してね と 娘の言葉が 沁みる 今日この頃。

 

これが 治癒力の源だと思う  私。クマパー

 

毎日、私の似顔絵を描いてくれる娘が 愛おしい。。。。

 

(もちろん、嫁さんも。。)

 

とても幸せな 私で ございます。

 

この画像は 午前中のお仕事。

 

午後からは 東温市のお施主様が 来訪されて打ち合わせ。

 

(ほぼ、決めて帰られました。)

 

上棟日は 8月7日で決定いたしました。

 

夏の暑さが 厳しくなりますので

 

次の上棟は 9月半ばの予定。(40日間、期間を取りました。)

 

盆前までに 上棟して (今月29日と来月7日)

 

それからの 期間は 暑さ対策の為 上棟は

 

行わないようにいたします。

 

その間に 私も 完治する予定でございます。

 

(完全復活の予定ですので 現場施工はその間もいたします。)

 

怪我を治す力が働いているので、(自然治癒力)

 

筋肉が 盛り上がってくるのが はっきりと 解かる日々。

 

身体の中から メリメリという音が聞こえてきます。

 

気力も 前にも増して 充実してきています。

 

そういえば、若いころは 髪の毛が逆立つこともございました。

 

(現在は 短く刈っているので 解かりませんが。。。)

 

これが 動物(人間もその中)の本能というものかも。。。

 

若い頃、 丸鋸で 親指を落とす手前の怪我をしたことが

 

ありますが、その時に お医者さんに言われたのが

 

神経は繋がらないと思います。 でしたが

 

現在は 傷跡は残りましたが 指の先まで 感覚は

 

戻っています。(たぶん、昔より鋭敏な位に。。。)

 

両親と ご先祖様に 感謝しておこうと思います。

 

私の力ではなく、 血だと 思いますから。。。。

 

そういえば、私の父は 不死身の。。。。という

 

廻りからの 意見?が ございました。

 

お医者さんに 助からないと宣告されて

 

(私がその時、同意書を書いた記憶が。。。。)

 

数か月後には ピンピンして 現場で平気で

 

働いていた 父。(1度ではなく数回。)

 

現在も 歳をとりましたが 健在でございます。

 

私は 父ほど 無茶ではございませんので

 

経験は ございませんが、

 

その気(け)は あると思います。

 

(ありがたいことだと思います。)

 

廻りの助けも 身に染みる 今日この頃。

 

感謝の気持ちで 日々、働こうと。。。。。

 

ありがとう。。。。

 

それでは。。。。

 

オヤスミナサイクマパー

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング