小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。


テーマ:
今日は、大きな現場で 私一人。

ここの、





この建物の中で 落書き?をしていました。



床に。



壁にも。





図面を原寸で 書いていた?

お客様に図面で説明はしていますが 現地で 実際に書いた方が解りやすいので。

落書きが終わり、 時間が余ったので 玄関ドアにシート(スリガラス風)も

張りました。

使用前が無かったので同じドアで 部屋内のドアがこれ。



シートを張ったのがこれ。



正面、向かって左から張ったので 右側はまだ 水が抜けていませんが。

明日には パットも見には解らない スリガラス仕様になります。

昨日もこの現場で ガラスのカッティングシートや塗料をのけて(美装屋さん?)

看板の文字を ペンキで塗っていた(ペンキ屋さん)私。

電気の開通や水道の開栓の手続きをして、立ち会いをしたり、

各業者さんとの現地打合せをしながら ごそごそと。。。

今日はエアコンの点検も兼ねていたので

涼しい室内での お仕事でしたが、 昨日は、お外。

家に帰ると嫁さんが 焼けたね。の一言。

今日も打合せ(段取り)の合間のお仕事でしたが

明日辺りから 頼んでいた材料が届くので

本職?の造作工事をいたします。

2期工事の打ち合わせや段取りをしながら 広い現場に私一人となります。

みんなは、別の現場(大変な現場なので)で頑張っているので

私、独りで 寂しく 頑張っています。

来週は 3期工事の前段取りで ボーリング。(地盤調査の大規模版です。)

業者選定等の 監督業を兼ねて 大工仕事をここで

こつこつ独りでやっています。

工場街?なので 寂しい私。

大きな現場になるので 各業者さんが一般の住宅に比べて

3倍くらい。 段取りと打合せは 毎日となるので

寂しいとはいってられないのですが。。。

材料が明日来るので 前段取りで 3か所階段があるので

刻みでもしながら、(場所が広いのでとても楽ですが)

のんびりとくつろがして貰うつもりですが、

話し相手が ラジオになりそうで怖いかも。。。。

来月あたりからは この現場は ごったがえすのですが

今は 段取り中となります。

赤いウインナーの入った弁当を作ってもらいたい私ですが

子育て中の嫁さんに言える雰囲気ではないかも?

そろそろ、コンビニの弁当も 飽きてきた 私でした。



にほんブログ村


ビルダー・工務店 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よっちゃん7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。