2024/5/15 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

こんにちは、宮本です。

 

 

新年度が始まってから、新歓、体験会、記録会と、ひと月半とは思えないくらい盛りだくさんでした!

これまでに1年生10名、2年生1名の新入部員を迎えて、嬉しい限りです。

 

これからの体験や入部もぜひ公式LINE等へご連絡くださいませ。

途中から入部した部員もいるので、しばらくたってからやっぱり水泳部入りたいなと思ったら、その時に連絡していただいても大丈夫です!

 

 

さて、昨日のメニュー紹介をします。

UPにUWとFlat Kickの12.5/25Hardを入れました。いつもUWはやっていますが、今回はより瞬発系を意識した内容にしました。

 

メインはサイクルが伸びてHardの本数が減っていく分、タイムをあげていこうという内容でした。

本数がややこしくなってしまったのですが、持久系から1本1本集中する内容までできてよかったと思います。

 

個人的な話ですが先週末の春季公認の半フリのタッチの衝撃で肘の靭帯を痛めて、今週は全部Kickで参加しています。ずっとキックだと全然足が動かなくなって情けないです。

怪我をしてしまったのは悔しいですが、できることがまだまだあるので東部や夏の大会に向けて頑張ります。

 

 

春季公認が終わったばかりですが、理工科系、東部国公立と大会が続き、いよいよ夏がくるぞという感じです!

目標を達成できるように、みんなで切磋琢磨できたらいいなと思います!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

[SNS]
公式LINE
ID: @qdh5229a

↑体験の申し込みやご相談はこちらへ!


Instagram
@tuatswim

↑活動や雰囲気を紹介しています!

新歓X(旧Twitter)
@tuatswim2024

↑最新の新歓情報はこちら!

 

X(旧Twitter)

@TUATSWIM

↑レース結果速報など