9月1日 全日本学生ジムカーナ選手権2019 | 拓殖大学自動車部 活動報告

拓殖大学自動車部 活動報告

日々の活動をほぼ週刊で配信。

またまた投稿が遅れてしまい申し訳ございません、、、一年阿部です。

先日、9月1日に三重県の鈴鹿サーキットにて全日本学生ジムカーナ選手権があり、そちらに出場して参りました!前々日から練習の為、鈴鹿へ行ってきました。

出発前に、伝統…?なのでしょうか!みんなで(やりたい人で)金髪にしました!こちらは出発前の集合写真です。
やることがバカっぽくていいですねとても。僕は好きです。鈴鹿に行っても金髪集団がウロウロしていて変な目で見られてしまいました…

1日目、2日目は雨に強い雨に降られてしまいどうなるかと思いましたが、本番当日は見事に晴れてくださいました☀️今回選手として出場したのは、四年生佐藤先輩と三年生大塚先輩、四条先輩です。選手以外は総出でサポートに回りました。
毎度思うのですが、こーいうかっこいい写真撮ってくれてる人誰なんですかね…
今回僕は初めてちゃんとしっかりしたサポートに回ったのですが、出走前の選手達の表情や気迫などを間近で見ることができ、とても良い体験になりました。


結果とてしては、残念ながら団体結果は残すことができませんでした…(拓殖は下写真16番)
ですが、選手の先輩方は悔しい結果となりましたが、今回の反省を元にまた来年へと繋げることはできると思います。来年の全日に向け日々精進していきたいと思います。


また、今回の全日を後に四年生の先輩は引退となってしまいます…みなさんとても良い先輩達しかいなかったので、とても悲しいです、、先輩達が抜けた分を補えるように、またそれを越せるように努力していきたいと思います。みなさん、本当にお疲れ様でした🙇‍♂️