暑くなり、虫の活動が活発になってきました。

ちょっと見回りをサボると大きくなったイモムシがあちこち見つかります😑


マリアコルネリアの花が終わったのでツルをバッサリしたら、まだ咲いてる茜の壺まできってしまって、ガーン😭


木陰で咲かないガウラリリポップを日向に移したり、

バーベナを鉢増ししたり、地味な作業。

あちこち買い物やら、庭作業などで庭の写真はなしです。



早くも半年過ぎた2024年。
6月は色んな出費が嵩んで、クレジット払いの金額に目玉が飛び出そうです。

夫は『いつか出るものは仕方ない』というスタンスだし、私も計画性がないしで、うちにお金が貯まらないわけはここにあるんだろうなぁ🙄と思いました。


さて、イトーヨーカドー弘前店へ。
『9月に閉店』と店前にも貼られていました。

昼ごはんはポッポで食べました。
熊本風豚骨690円 ファストフード値段ありがたし。


ポッポ、私の地元のヨーカドー(弘前の若者はイトヨというけど)にもあったんで、小さい頃は買い物帰りによくソフトクリームとか買ったりしてもらいました。
もう、なくなってしまったけど…。

ヨーカドー系の店だから弘前からもなくなってしまうんだろうなぁ。なんか寂しい。


それから
セブン&アイは衣料系部門も撤退するとニュースでみました😭

足が小さい私。
靴下の小さいサイズ21〜23センチがあるのはここだけなので、愛用の夏用の5本指ソックスをまとめ買いしてきました。
やっぱりフィットしたのが履きやすいんですよ。

二階から上は何になるんだろう。
どこかの店みたいにUFOキャッチャーとか休憩所フロアだけになるのは寂しすぎるから回避してほしい~。