はじめての子供がごはんを食べないことがかなりストレスだったあのとき。
毎日一生懸命作ったものを投げられ、結果捨てる。
なんとも悲しい消化しきれない気持ちになったものです。

たべる子の親がみた、「たべない育児」の現実。

この記事を読んだときその頃の自分を思い出しながら、どちらかというと今の反抗期の息子に対する自分の気持ちとオーバーラップして泣きました。

毎日毎日

くそ、
4ね、
お前いらねえわ
ウゼェ

蓄積されていくドロッとした気持ちは、あのとき作ったものを捨てる気持ちによく似ていて胸が痛い。

無駄になると予感しながらも、一握りの希望や期待に動かされて作った料理を、最愛の我が子に拒否されることは、はかり切れない絶望だろう。

という文章は
アドバイスしてもまた聞いてないしなぁ
という息子に拒否られる絶望的予測とだぶる。

いつかは終わる反抗期。
脳の成長を促す刺激になる反抗期。
蓄積されていくストレス。
私の老化を促すストレス。🙍

エモい…
エモーショナルは「感情的なさま、情緒的なさま」という意味だそうです。