本日、午前中営業しまーす。 | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

みんなの回答を見る


おはようございます😃本日、うらの工場では、あんこ炊いたりおまんじゅう作ったり普通に仕事してます。ので、一応朝は開けることにしました。ご用の方は本店までお気をつけてお越しください。また、閉まってても、ご用の方は、裏には居るので、インターホンなどでお声かけ下さい😄

各地で台風19号大きい台風で影響が心配されてますね。新幹線も止まってるということ。関東地方の方がた、各地のかたも、皆さまどうかご無事で…お気をつけ下さい。

こちら三重県は、6時くらいから雨が強くなってきて…9時現在。雨と風が結構強くなり、今後もっと強くなるそうです。川の近くの方や、崖の近くの方、早めの避難してください!!!


さて、本日のお題。
車の運転得意か苦手か。

さっき、台風のなか風に煽られないか?心配しながら走ってきましたが…

車の運転はそんなに得意ではありません。

できることなら電車で移動したいです。

他人の命を預かることになる、乗ってる人にも周りにも事故したら迷惑になる自家用車はあまり好きではありません。

まぁ、そんな感じで…

とはいえ。
今回の台風でも、蓄電できる車は停電時とても役になったようですし、この三重県ではほぼ足代わりな車。なくてはならな存在なのだから仕方ありませんね。

楽しいドライブをして、車を有意義に使いましょう。

今日はどこもかしこも閉店していて、
退屈してる方もみえるとおもいますが…これも自然のチカラ。我慢して、また明日以降いいお天気になったら?おでかけしましょ!

ではでは!!