👆👆


お時間ある方お読みください犬



おはようございますニコニコ


昨日は雨が降ったりやんだりで、休みだったけどなんだか疲れて夕方の買い物以外は

家にこもってました〜泣き笑い


本題にはいりますパー


過去ブログには書いてないかも知れませんが

義母さんが6月頭から色々あり

ケアマネさんが

義母さんを精神科の病院に連れて行くには

ハードルが高いので

いろんなお話を聞いてもらうという事で

「訪問相談」というのを提案して下さいました。

心療内科の先生がきて下さりそれによっては

病院に紹介状を書いて下さるそうです。

しかし、6月の時点で8月頭しか空いてなくえーん

でもとりあえず予約しました。


が、近所のAさんを電話で呼び出したことで

ケアマネさんも8月まで待てないかと

危惧されて

今度は

精神科の先生に往診をしてもらう

「往診診察」を提案されました。


しかし、きちんと義母に

精神科の先生が診察すると言う事を伝えて

了承してもらう事が必須とのことで

娘に協力してもらい


「いろんな事があって内科や整形外科の先生はやゆっくり話しを聞いてくれないから

精神科の先生に家にきてもらって

話を聞いてもらうのはどう?

今はカウンセリングは若い人も気兼ねなく

受けてるんだよ。

それでおばあちゃんも気持ちがスッキリすると思うよニコニコ

と娘から話してもらうと

義母さんは目を輝かさてキラキラキラキラキラキラ


「うん!それいいわねラブラブ

とオッケー電球してくれました。


が、ケアマネさんが先日義母に訪問した時に

ケアマネさん自身も義母さんに

改めて確認しようとしたら

電話がなってアセアセアセアセ

途中で帰らざるおえなかったそうで

家族から再度確認をとってほしいと連絡がありましたあせるあせる


結構日にちが経ってるので

私1人だと

「もう気持ちが落ち着いたから訪問診療しなくていいわ」となりかねないので

娘と今日2人で確認することにしましたパー



なんせ、自信持って

「私は膝や足は悪いけど頭の方は全く問題ない」

と豪語してる義母さん。



また結果をブログに書きたいと思います爆弾