琴平荘 中華そば | MikiTのブログ

MikiTのブログ

気の向くままに、感じたこと、考えたこと、思ったことを
~thank you for reading my posts~



2月21日(金)

1月5日の情熱大陸で放送された、山形にある琴平荘というお店に行ってきました🍜

外見はまったくラーメン屋さんぽくない...笑
夏は旅館、冬季限定でラーメン屋さんをやっているみたいですキラキラ

到着したのは開店2時間前の午前9時☀️
それでもすでにお店の前には人がハッ私たちの前にいた人達はみんな常連さんでした。
お店は日本海側のすぐ側(お店の裏は海でした)だったから待ってる間が寒い..
待ってる間の防寒対策はしっかりしたほうが良さそうです。


開店時間の少し前に中に入れてくれました。
入ると同時に整理券が配られるのでそれを受け取ります。たしか5か6番目だったかな?(1組1枚受け取ればokOK)

靴を脱いで、奥にある畳張りの広間へ通されます。
一度に席へ着けるのは15組。
その後の人たちは、広間の一部が待合所として確保されてるので部屋の中で待っていられます。

メニューはシンプル!




注文したのはノーマルな中華そばと平日限定20食の味噌そばニコニコ それぞれに煮卵をトッピング。
11:10頃には運ばれてきました。
私は味噌そばをキラキラ

出汁がよく効いてました。
煮卵は半熟とろとろチャーシューも厚みがありました照れ

中華そばも少し食べましたが、あごだしがすごい!!さっぱりしています。
普通の量でも240gあるので結構ボリュームあります。

おいしいかまずいかで言ったら、断然おいしいですグッ が...ふだん家系を食べ慣れている私からしたら少し物足りなかったかも...うーん

でも常連さんも沢山いたのでハマる人はハマると思います!
今回は、ここのラーメンの為だけに片道4時間半近くかけて初山形でした(笑)

5月までの限定なので気になる方はぜひビックリマーク