四柱推命鑑定師 tomo です♡
四柱推命は統計の学問であり、自分を知るためのツールです。
先人たちの叡智がたっぷり詰まったツールを賢く使って、一緒に人生をクリエイトしましょ♪(^^)

 

 

こんにちはー♡

かなーりお久しぶりになってしまいました笑い泣き

 

 

個人的に月天中殺(※)中なので

発信よりも休息と自分の内側の断捨離を中心に過ごしていました。

※月天中殺・・・1年の間で必ず3か月ある天中殺の期間

          人によって、巡ってくる月が異なる

 

参考≫怖くない♡天中殺の過ごし方

 

 

 

この間は、リピーターの方の鑑定や

リクエストしていただいたセミナーを開催したりしていましたニコニコ

 

 

 

まぁ、そんな近況はさておき。

早速記事に行きましょう!

 

 

 

 

 

今日は、身強(みきょう)一家に生まれた私の苦悩について!

 

 

私の家族は身強(※)だらけなんです。

※身強とは帝旺(ていおう)・冠帯(かんたい)・建禄(けんろく)のこと。

   エネルギー値が高く、パワフルな星。

 

 

母→帝旺・冠帯(しかも月柱劫財・帝旺・・・)

父→帝旺

妹→帝旺・冠帯

 

 

なんですね。

 

ちなみに、月柱が劫財・帝旺ってかなりパワフル・・・

詳しくはこちらをご覧ください。

ジャイアンの星!劫財・帝旺を活かす!!

 

 

で、私はというと

身強の星なし!!笑い泣き

 

 

 

運勢エネルギーでいうと

母→29

父→23

妹→29

 

 

私はというと、、

 

 

 

13!!

 

 

えっ??

 

 

って思うでしょ(笑)

私も家族を鑑定した時に思ったよ!!

 

 

 

ちなみに、運勢エネルギーを簡単に解説すると

外に向くエネルギーの強弱のこと。

(3~36まであり、平均が15前後)

 

すごーく簡単に言うと、パワフルさを表す指標なんですね。

 

 

 

これを見て、

なんか色々家族に対して持っていた違和感に対して

合点がいったよね。

 

 

 

特に、うちの母は

平日は朝4時起きで畑の野菜たちに水やり・収穫、

お弁当作り。

日中仕事(これでも管理職)

終業後、家族の食事作ったり、飲み会に行ったり

東京へコンサートに行ったり、お買い物に行ったり。

 

土日は休んでいることは稀で、

平日と同じように4時起きで、

畑に行ったり、パン教室に行ったり、

週末レストランを友人と開催したり、、

 

予定がびっしり!!

 

 

 

スーパーサイヤ人ですか?!ゲロー

 

 

 

ちなみに、妹も然りで。

1日のスケジュールを聞くと吐きそうなくらい詰め詰め。

休みの日も友達と飲みに行ったり、

バーベキューに行ったり、海に行ったり。

 

リ、リア充じゃねぇか・・・。

 

 

しかも驚くべきは

最近富士山ブームらしくって

3年連続で富士山に登りに行ってるのよ!!

 

 

ピクニック気分かよ!!ゲロー

 

 

 

ちなみに、私は高校生の頃

家族で登った時に決意したよ。

もう、二度と登らないって。。

 

 

 

こんなパワフルな人たちと

普通に過ごす父。

ちなみに、中・高でよく一緒にいた友人は

エネルギー値33。。笑い泣き

 

 

 

こんな家庭で育った私は

巷のビジネス書の影響もあって

 

【短時間で色々なことが出来る人=能力が高い人】

 

こんな価値観を持っていました。

 

 

 

 

しかも、

この価値観て、現代社会のスタンダードだよね。

生産性高い人は有能とか、

同じ機能ならより安いものがお得♪

みたいに。

 

 

 

 

でもね、本当の私は

 

 

ゆっくりした時間が好きで、

予定詰め詰めとかイヤ♡

 

LINEとかFacebookでのメッセージのやり取りは

必要最小限♡

 

仕事終わった後は出来る限り

家に直帰して早く寝たい♡

 

少し高くてもテンション上がる方を選ぶ♡

 

 

 

これが本当の私の心地良さ♡

 

 

 

これ、認めるのに時間かかりました。。

 

生産性が低い=ダメ人間

 

って思っていたから。

 

 

 

マメじゃない人間=冷たい人

 

って思っていたから。

 

 

私は私の手が届く範囲の人や物を大事にしたい。

まずはそこから。

 

 

で、そこが満たされると

周りにも循環していく。

 

 

 

 

かつて

なんで、母のようにテキパキできないんだろう。

なんで、友人や妹みたいにリア充が楽しめないんだろう・・・(´・ω・`)

 

 

そんな風に

無駄に自分を責めていた時もありました・・・(遠い目)

 

 

20代半ばに、リア充とか諦めたけど、、

(↑結構長く引きずってたw)

 

 

長年の悩みというか、

謎が解けました。

 

 

 

うーん、、

 

 

 

人間て、

みんな違ってみんなイイ☆ニヤニヤ

雑w

 

 

雑にまとめてしまいましたが、

自分の心地良さとか、ちょうどいい空間・人間関係は

本当に人それぞれなんですね。

 

 

もし今、辛いなーとか

苦しいなーとか思っている方がいたら、

その価値観が本来の自分にフィットしていないだけかも赤ハート

 

 

他人と違うことに

勇気をもってOKを出そう♡

 

 


とうことで、

今日はこの辺で ^^

 

 

 

 

 

近々、ご新規さまの鑑定を再開できるかな??

と思っています!

 

 

もしかしたらブログでの案内は来月になっちゃうかもしれないけど・・・

受けてみたーい!!って方はメッセージ下さい♪

 

 

人数が多かったら

予定を早めて案内をするかもしれません爆  笑

 

 

 

ではでは~sei

 

 

 

※お分りかと思いますがエネルギー値が低いからって

能力が低い人間というわけではないです、決して!!

 

しかも、エネルギー値は気合を入れると(or気を抜くと)

コインの裏表のように対になる星に変化します。

 

その辺の細かい話は、今後開催するセミナーや個別鑑定で♡

 

要は、活かし方次第でみんな輝けるんですキラキラ

 

 

 

 

関連記事

親と言えど、まったく違う人間!星を見れば一目瞭然♪

稼ぐことを目的にすると苦しくなる人へ。それ、星のせいかも。

私にとっての豊かさとは

 

 

【個別鑑定】
メール・対面鑑定
 
■ 人気記事 ■
◆四柱推命について◆
四柱推命の賢い使い方
星は優先すべき切り口や考え方を教えてくれる目印♡

◆運気◆
絶対に意識したい!流れが切り替わる2018年の運気 ~番外編~
怖くない♡天中殺の過ごし方

◆仕事・能力◆
自分の中の矛盾を受け入れてみる♡~通変星別のキャラ紹介~
遊んでいればお金になるってどーゆーこと?
人の気持ちを優先してしまう優しいあなた。実は、ものすごく飛躍する可能性を持っている♡
稼ぐことを目的にすると苦しくなる人へ。それ、星のせいかも。
得意なことが見つからない人へ♡
盲点?!そもそも「ワクワク」で目標達成が得意な人、苦手な人
星を活かして輝くには??

◆恋愛◆
順番に注意!あなたの恋愛が上手くいかない原因
「結婚したい」のその先にあるものをクリアにする
四柱推命的♡モテる女の人が持っている星

◆素敵な方々を鑑定◆
Happyさんを勝手に鑑定♪
ホリエモンも持っている!!凄まじい変化・成長スピードを持つ星【胎】

 

自分にどんなスペック(才能)があるか気になるかたはこちらでチェック