先日に購入したROM&NDのアイシャドウ

ラメ落ちが激しいのが発覚 ドクロ

 

ラメが落ちるのはしょうがないな~って流せるタイプなんだけど

1粒もまぶたに残っていない現象はラメ好きには許せないビックリマーク

ぶっちゃけ、このパレットはラメを購入したといっていいわけだし

 

なのでラメ落ち防止グッズが必要だなぁと思い

普段使っている口紅下地に使っているリップを使用してみたら

1日中ちゃんと、まぶたに張り付いていましたw

 

  

 

また、やっぱりチップが無いとまぶたの際が上手く塗れないので

チップも仕様

何のかんので、ぷらすαがいろいろ必要なやつです(^-^)

 

リップは仕上げのラメをのせる手前でまぶたの方に指で1タッチで着けて行きます

あんまり何度もポンポンしたり、塗り広げようとしたりするとカラーが剥げるので

あくまでも1度塗りだけにしています

かなり少量でラメがピタッと着いて多少は落ちているのかもしれないけど

ほぼほぼ、1日中ついています

 

ただ、このラメは小さなオレンジラメと大きめ目の多色ラメの集合体で

オレンジラメは下地に混ざってラメを感じ無くなり

大粒のラメだけが残ります(`・ω・´)

 

ラメ同士の大小のグラデーションが消えてしまうので

唐突に大粒ホロが付いている

そんな印象になるのがちょい残念かな

 

ラメは凄い綺麗なんだけどね