最近、ちびぃズの算数の宿題についていくのに必死な私……。


算数苦手だったので、小学校4年生の算数ですら、「???無気力」ってなることが出てきました滝汗


そんなわけで、本屋でこの本下矢印を見つけ、購入して、算数を学び直しております。

 

繰り上がりのある足し算から始まってるので、本当に基礎から学び直しできて、分かりやすいです。


それから、子供に教える時のポイントも書かれていて、宿題で分からないと言われた時に、どう教えたら良いかの参考になるので、本当に助かります。


なかなか時間が作れなくて、まだほんの少ししかできてないんですが、ちょっとずつ進めていこうと思ってます。


これからもっと難しい宿題を持って帰って来るだろうし、母ちゃんも頑張らねば……アセアセ