こんにちは。

見に来てくださり、ありがとうございます。

30代パート主婦、女の子(小4)と男の子(小2)の母とりこです。(*^^*)


先日、娘の日本脳炎の予防接種に行って来ましたニコニコ





小学生になると未就学児の時より、予防接種のスケジュールをたてるのが大変ですねあせる


かかりつけの小児科が予防接種を14時~15時の間しかやっていないので、(しかも人気?ですぐに枠が埋まる驚き)夏休みに急いで予約を取りました。


今までマスク生活だったので、インフルエンザの予防接種は受けてなかったので今年はインフルエンザの予防接種受けたいんだけど、予約とれないだろうなぁ…🤔


どうしたもんか…🤔


でね、娘は注射が苦手で毎回泣いてるんですよ?しかも大泣きで注射打つ前からワーワー泣いてたのである程度大きくなってからは私もちょっと恥ずかしかったんですショック


それが9歳になって初めて泣かずに予防接種を受けられました~!!デレデレ


ずっと予防接種をしてくれていた小児科の先生もたくさん褒めてくれて娘もなんだか恥ずかしそうでした(笑)



サムネイル

もう9歳なんだから泣くわけないじゃんっ!!恥ずかしいっ



なんて言ってましたが、あなた、相当泣いてたのよあせる



息子は3歳くらいから泣かなかったのになぁ…。




イベントバナー