豆カレー 毎日食べたい | カレーが好き!ちゃいのブログ
インドのカレーで安い素材は豆らしいですね。



インドに遊びに行った友人の話では

 屋台で食べるカレーはそれほど美味しくない

そのほとんどが 豆 しかも味も豆も薄いらしい



その友達曰く

「美味しいカレーを食べたければ高級ホテルに入って高額なメニューを注文しないといけない」

らしいですね



1時期 毎日のようにレンズマメのカレーを食べていたころ

アメリカに長期滞在していた友人が家にやって来た時

「あーブラウンレンズマメ なつかしー 渡米していたころ、お金がなくて毎日これ食ってたな。。。」

と つぶやいていました



自分は 別にお金がないわけではなく

美味しいから食べているのですが



レンティルは 毎日食べて美味しさが感じられる

素朴な味の 素材だと思います