恒例となりました(?)観光シリーズ

今回は神戸です。


はじめは神戸が大阪から1時間で行けるって知らなかったんで

下調べ0でした。


しかし、しかしです。それでも問題ナッシングな理由があったんです!


なんと、実習先の社員の方が案内してくれました~~~パチパチチョキ


しかも、実習の担当者とかではなく、

前日の飲み会で初めて喋ったオッチャン!!

なんていい人なんだ~~~~キラキラ

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!


そんな訳で、はじめに連れて行ってもらったのがココ↓

神戸1


向こうに見えるのが淡路島です。


って神戸じゃなくて、明石だし!

明石海峡大橋です。

でかかったーーー



そして、昼食は明石らしく海の幸うお座

オッチャン行きつけの漁師の店らしきところで

海鮮丼食べました。もちろん美味しかった!


食後はドライブです。

地元民ならではのスポットとか教えてもらいました^^

あとは海外旅行(海外出張)の話してました。


そして助手席で大人しくしてること1時間弱、

写真で見たことある景色登場です。



神戸2

変わった形の神戸ポートタワーです。

2人で仲良く昇りました^^

眺めよかった上、解説付きで最高でした!!



そしてこんなんあった↓
神戸3


まさにバブルの産物です。


そしてモザイク、ハーバーランド辺りをブラつき、

神戸の街を満喫した後は、

六甲山~~


その前に、新幹線の線路くぐるトンネル長かった!!

永久トンネルかと思いました(何だそれ)

神戸4

話飛んでわかりづらかったので、六甲山↑

(もう一回言ってみた)


ここもカップル多かった!!

まあいいさ、この日の僕には羨ましくなんてありません。

なぜなら、隣に・・・


オッチャンいたもん!


恋が芽生えそうでした(笑



ここは夜景スポットとのことで、

暗くなるまで仕事の話とかしてくれた。

詳細は書きませんが、オッチャンがここ3年で

成功させたプロジェクト、ちょうどこの日の4日前の

新聞で読んだところなんですけど!!

それでこんなすごいこと出来るんだ流れ星

興味津々のプロジェクトだったんだよね。


それを成し遂げたのがオッチャンだったので

ビックリするとともに、感激しましたとさ。


そんなこんなで暗くなってた↓
神戸5

山の上だったからめちゃ寒かったけど、

いいもん見れました!!

三大夜景のうち2つ制覇しましたキラキラ

あとは函館。夜景の映える冬にでも彼女連れて

行ってくるかな~~

彼女いないけどw



そして、お次は・・・心霊スポットです。

裏観光地らしいです。

そんなトイレにも行きました。

けど、なんと心霊スポットなのに・・・


電気が点いてるひらめき電球

せっかくなんだから、電気は消しといてほしかったです(オイオイ)


そして、さらに車を走らせ、口裂け女で有名なスポットを経由し

辿り着いたのが・・・


ヴィーナスブリッジ!


神戸にカップルで行ったなら是非チェックしとくべき場所ですね。

なんか南京錠で有名なところです。鍵かけて二人の愛は永遠よ

ってか。

そこにオッチャンとの愛を誓って、南京錠かけといたけどね(嘘)


そしてココに来たのはもう一つ理由があるんです。

神戸観光のメインと言っても過言ではない、


スカイフィッシュの捕獲ですフグ


もちろん捕りましたよ。

そして写真も撮りました。

ただね・・・なぜか写ってないんです!

さすが橋の下に心霊スポットの森があるだけのことはあります。


みんなに見せて上げられなくて、残念です。

本当に捕ったのかって?本当だって、ホントのほんと!!




こんな嘘つきのブログはもう見ないとか言わずに続きをどうぞ~


この後は、元町の中華街行きました。

横浜の中華街より小さかったけど、

行ったのが遅かったので(中華街は閉まるのはやい)

ほとんど店閉まってたけど、

なんとかラーメンとなんとかマン美味しかったですラーメン



こんな充実した神戸観光でした~

海もあり山もあり、長閑な所で是非住みたいと思った。


最後にもう一度。

オッチャンありがとう!!