猫の細道6月29日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

雨がいつ振り出すか?わからないし~早めに来てしまった。
 
10:30、あらら、シロちゃんではなくてコロちゃんがおいでるわ~。

 
まるでくまモンのコロちゃん、でっかいお皿も小さく見えるぜ!
 
クマゴロウと命名してもおかしくないでしゅね~。

堂々たるくまモン!いやコロちゃん。
 
 
アイちゃんは見晴らしの良い場所でオバちんたちが通るのを見張ってるにゃ~。

 

これでは(後から寄ろうとしてた)隠れようがニャイよ~。

で、ロープが一杯張ってあるのよ、アイちゃん宅付近、ロープに足を取られて、
 
オバちんずっこけてしまったわ~。にっくきロープ目!邪魔である!
 
 
 
自販機前の広場でマコチンが「おばちん見っけ~!」と近づいてきた。

 

デコ親ビンが最近姿を見せない理由として考えられるのが、

 

キジロウ君が最近この場所に常駐していること。

 

キジロウ君とデコ親ビンは喧嘩による怪我をしたこともあるほど仲悪にゃんだにゃ~。

 
すっかり、この場所を取られた??
 
マコチンはその点、誰でもウエルカムのようだから、キジロウ君と喧嘩してないね。
 
崖上食堂に居るはずのダイちゃんがお腹空いてたのか鳴きながらやってきた。

 
ダイちゃんもデコ親ビンも白黒軍団、キジロウ君、キジトラしか仲間にしないってか??
 
「ここにゃあ~居心地いいんにゃ~ボクチン気に入ったニャ!」

 
「ボクチンがご飯食べてるんだから、邪魔しないでにゃ!」とダイちゃん。

 
 
 
今日は顎ちんのところへウーバーイーツ!「おるおる!」
 
カリカリに肉乗せ、ヤキカツオにトロとフルコースでペロリのあごちん。
 
又明日も来るからね~。
 
 
細道、猫なで声の主はイエロー君だわ!松ちゃんが鼻であいさつするも、
 
「お前か~!シャー!」やっぱ嫌なんだ~。
 
「そんなこといわニャイで~仲良くしようニャ。」
 
 
ちびママもご飯食べたらとっとと消える体制。
 
 
 
崖上食堂はもう店じまい中。さっちゃん、まったり。
 
 
アイちゃん所へ寄ってみると、赤黒っぽいしっぽの黒猫が餌場を去っていった。
 
「あれは誰でしょね~?アイちゃん。」「知らにゃイヨ~」
 
「もう行くの?オバちん、また明日も来てニャ」「あいよ、アイちゃん。」
 
誰かがカリカリ歩道上に置いてますにゃ、ありんこがたかってるよ~。
 
詰所のクロミちゃん、最近常駐してますにゃ。おばちゃんにおごちをいただいてる。
 
 
 
「あらら~やっぱ、シロちゃん待ってたほいニャ!」
 
「どこ行ってたにゃ?ボクチンを置いて!」
 
「ちょっと早かったからあ~た様が居なかったざます。」
崖下対面の住宅のおばちゃんがシロちゃんに手を振ってた!
 
「相変わらずモテ男ざんすニャ、殿。」「てへ!」