リフォーム11日目/ドア取り付けと2階の天井クロス | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。


2階の洋室2部屋の天井クロスが貼られて、埋め込み型エアコンなんて元からなかったみたいに綺麗になりました!


もともとは☟

こういう天井カセットが、


外され


塞がれて




クロスを貼って、こうなった↓

マジック⁉️ きれ〜い!

使えない状態のまま何年も放置で、ずっと気になっていたからスッキリしたー。


キッチン設備は天板磨いて仕上げて終了。

(また養生?ダンボールで覆われた)


壁も下地とかやっていた模様。


そして夜になって気がついた。

新しいドアが付けられていた。


ちゃんと右側のリビングドアと色が合っている。


そしてソフトクロージングで優しく閉まる。

音に敏感な私はそれがすごく嬉しい。

バターンッと響くの苦手だから。



さて今日は主要7カ国首脳会議(G7サミット)が広島で開幕した。

警備もすごいし、イギリスのスナク首相はインド系でびっくりだし、大注目なことばかり。


しかし、そもそもG7てどの国だ?


日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、カナダ、イタリア、だそうです。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E8%A6%81%E5%9B%BD%E9%A6%96%E8%84%B3%E4%BC%9A%E8%AD%B0



https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-65643211.amp


ではまた〜♪( ´θ`)