【40代の私】貧血な私。「ヘム鉄」接種で若返った?効果を実感してる3つのこと! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

スタースタースター

先日、ブログに書きましたが、健康診断で貧血が3年連続「D」判定の私。会社の先輩からのおすすめで「ヘム鉄」を接種し始めました!

 

 

接種後3日で、めちゃくちゃ効果を実感し始めました。

とにかく、体が若返ったわ笑い泣き大きく感じている効果、3つのことについて書きます。

 

動き回れるから、やれることが増える!

 

 

体が動くので、日々のタスクの達成量がすごい。朝から、あちこち動き回れる!(例えば、朝の支度→ブログ→警察署に忘れ物取りに→神社に達成祈願→コンビニに支払い→帰省の手土産購入→子供の習い事送迎→習い事の間に買い物)

 

ここ最近は、「コンビニかいかなきゃ・・」と思ったけど、疲れて、横になる。そして先延ばしってことが頻発でした。自分は、なまけものになったのだろうか・・と思いましたが、貧血のせいでした!

 

 

目の疲れがない!

 

以前から、ブログに書いているように「目の奥が痛くて寝れない!痛み止め飲んでる」というヒドイ状態でした。眼科では、「スマホの見過ぎ、ドライアイ」と言われ目薬だけを処方されました。

 

しかし、みんなスマホ見てるじゃん!なんで私だけ?と思いましたが、ヘム鉄を飲んでいると全然疲れないです。

 

眼精疲労も、鉄不足が原因だとはわかっていましたが、ここまで効果があるとは!!

眼科も、「鉄分取るように」と言ってくれたら、長く眼精疲労に苦しむこともなかったのに!!

 

 

むくみとれる、快便、痩せる!

 

これは、ヘム鉄が直接的な原因って訳じゃないんですけど、体が動くので、あちこち行く。歩く量など運動量増える。

 

その結果、快便になり、むくみも取れて、自然に痩せました。

 

しかし、私的にベスト体重より痩せすぎてしまう可能性があるため、ここはちゃんと今の体重をキープしたいと思います。(40歳過ぎて、痩せすぎは見た目が貧相になる)

 

 

以前、貧血の相談で医者に行った際に、「生活に支障があるか?」と聞かれて、「・・特にない」と答えてしまい、薬も何も処方されませんでした。しかし、徐々に貧血になったため、自分で気が付かなかっただけで、生活にすごく支障出てました笑い泣きもっと早く飲めばよかった。

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

アラフィフ・更年期・健康診断・貧血・血圧・