【小学生次男】くもん。JIまで進んだ英語から「算数」への切り替え!英語対策で先生がしてくれること | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

スタースタースター

 

今月から、公文を英語から算数へ変更しました!

 

最近、算数の計算のミスが目立つ次男(小4)ぶー。このままいけば、どんなに公式を理解したって、ケアレスミスで減点・・っていうのが目に見えている。長男が、中学受験の時、計算ミスで何度、涙したことか笑い泣き

 

私も、公文の算数を小学生の頃にやっていたんです。が、半年くらいで辞めました。それでもクラスの他の子より、計算が早かった記憶ひらめき

 

一定期間だけでも算数にしたいということは、以前から、公文の先生には言ってんですが、とうとうそのタイミングが来たようですビックリマーク

 

 

心配なのは、算数をやってる間に、英語をどんどん忘れてしまうことタラー

 

ニコ「先生が、『時々、英語の読みをやるから、英語力は落ちないよ』って言ってたよ」と次男。

 

それなら、安心だわニコニコ

 

算数は、1年くらいやったら、また、英語に戻すか、国語にするか・・と考えています。

 

うちが、お金持ちならば、一気に3教科やらせちゃうんですけどね。そうはいかないのでアセアセ

 

↓amazonレビューより「位はなかなか覚えられないものもあるので、これ1枚で確認できるのは、便利ですビックリマーク

↓amazon★4.5:レビュー@中学受験率の高い地区に住む低学年小学生の親として読みました。「なぜ地元の公立中学ではなく敢えて私立中学なのか」腑に落とすことができなかった中ようやくスッキリしましたビックリマーク

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

ランキングに参加しています。

もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村