【小学生ママ】お金持ちのお友達の「遅刻対策」!凡人にはない発想! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

楽天★4.71:レビューより「小学校用に今まで使っていた500mlより大きく丈夫な水筒を探していました。店舗でも同じものが売っておりますが、それよりお得に購入できたので良かったです!!

↓amazon★4.0:レビューより「一度だけではなく、何回でも繰り返し見てください。いつの間にかピントが合います。すっごくイイと思います。これは絶対お勧めします!!

↓行動遺伝学×発達心理学が教えるわが子にぴったりの子育て法とは――?内向性・外向性、情動性、自制心…一人ひとり違う子どもの「気質」にベストな対応ができる本!!

 

スタースタースター

先日、次男(小3)のダンスの発表会がありました。会場は、自宅から、電車で1時間半くらいかかります。

 

朝から、リハーサルがあるため、現地9時集合。

笑い泣き「ちょっと余裕をもって、早めに家をでなきゃ!」と思っていた矢先。

 

同じ教室のお金持ちK君メガネ

(↓詳細はこちら)

 

メガネ「僕、前のから近くのホテルに泊まります」

 

前のり?前泊?

 

メガネ「はい、遅刻するの嫌なんで。」

 

うちも遅刻するの嫌だから、「早めの電車に乗らなきゃ」って思っていたけど。

 

お金持ちは、遅刻するから、「前泊しよう」ってことになるのね真顔

 

凡人には、思いつかない発想だわアセアセ

そもそも思いついても、お金がなくて実行できない・・

 

当日、遅刻なく、ママと一緒にやってきたK君。

本当に、会場から徒歩5分のところのホテルに泊まっていまた。

 

リハから、本番までの間。待ち時間が、2時間以上ありましたが、K君は、ホテルでゆっくりしてたそう。

 

いいな~優雅だわ。うちとは大違い笑い泣き

 

↓amazon★4.2:レビューより「コグトレの実践にあたり、伝え方や準備が難しい言葉でなくかいてあるので助かっています!!

↓楽天口コミより「3年生のプリントは初めて購入します。 うちの子は来年から受験勉強の為塾に行くので、今年はこのプリントでしっかりと準備して毎日頑張りたいと思います!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村