我が家のメンバー紹介

長男は二次障害で統合失調症を発症。
発症前は軽度知的障害(二次障害で中度に)、
自閉症スペクトラム、ADHD不注意優勢。

治療優先で学校には登校できてませんが
現在、支援高校3年です。

次男はADHD衝動性優勢、
適応障害は現在寛解。
中学3年生になったのをキッカケに
完全不登校から
時々 登校するようになりました。
★現在、精神科に入院中です。

私は非定型精神病です(๑'ᵕ'๑)



   



昨日、次男の主治医(腰痛先生)から

電話があって、

*本人の状態を診て個室に移ってもらった。

*お母さん(私)と連絡取れないと言って
困惑してるから
病棟に電話して安心させてあげて欲しい。

*子どもは お母さんのことが大好き。
いくつになっても好き。
だけどお母さんのことが
メチャクチャ好き過ぎると困るのは事実。
前の主治医からの引き継ぎに あったけど、
相当 お母さんのことが好き。
これは今後の課題になる。



あっそうなん。ほーーん <(  'ω' ┌┛)┌┛

とは、ならんかったわ。

(↑必要のない2行( ᐙ ))


この前の次男からの電話で
私の中で吹っ切れてたけど、
昨日の電話で 今後の課題が大きく感じて、
なんだか。。

でも体調の波は あって当然やし
以前より波は穏やかになってるから
課題を聞けたと思う。

課題の原因は私で、
過去の子育てを後悔しても遅いけど
後悔してます。
何度も後悔して前に進むというか…
それを繰り返してます。
今日は過去の自分には触れません。



それで、
連絡が取れないと言っているのを聞いて
もしかして…と思って
固定電話を見てみたら
着信音量がゼロになってました(¯―¯٥)

前にも固定電話が鳴らないことがあって、
原因を考えたら
猫様が夜中 走り回って電話機を落としたり
電話機の上を通って
ボタンを押してる時があったから、
今回も猫様 ฅ(ↀᴥↀ)ฅ


腰痛との電話を切ったあと
すぐ病院に電話して
本人に代わってもらったら
泣きそうな声で『早く電話切りたい』

ん???

とりあえず着信音量を上げたこと伝えて
切りました。


それから1時間ぐらいしてかな?
次男から電話があって、

『さっき、しんどかった。
先生に"緊張してるから"って言われたけど
心臓がバクバクしてた。
看護師さん呼ぶボタンを押したいのに
心臓がバクバクして押せんかった』

気を遣う性格やし
色々考えたり緊張して体に出たんかな。


そしたら、
『お母さん、次いつ来れる?』

久々に出たッッ(。˃̶͈ ᴗ ˂̶͈。)ぷぷっ

面会中止やから
また偶然を装って私に会おうとしてるけど、
コロナの感染状況 以前に
また1人で院内散歩に出れない状態に
なってると思う。
だから私と2人の状態で会うのは無理やと思う。


でも、
次男から電話が かかってくる前に
オンライン面会の予約入れてたから
それを伝えたら、

『うそっ?!本当?!よっしゃー』って
喜んでました。


オンライン面会が出来るのは
月に1回やから
タイミングを迷うんですよね。

今月、予約入れようか迷った日があったけど
予約入れんで良かった~(*´ᵕ`ㅅ)

私やるやんw 冴えてるぅ~~w


調子に乗った所で終わります笑