年末年末の休みを利用し子供達を連れて私の実家に帰省したときの話。

母と私と子供達はテレビを見ていたら、とある通販の布団のCMを見て私が『何で昔の布団てあんなに重いのかびっくりアセアセ今は軽くて暖かい羽毛布団があるからいいけど私が子供のときは、とにかく重い!!寝返りも大変だし中身綿じゃなく漬物石でも敷き詰めたのかって言うくらい重かったしタラー今みたいに電気毛布も付けてくれなくて凍え死ぬかと思ったくらいだよガーン』と子供達に話したら

母が『何言ってんのえー母が子供のときはわら布団だったんだから!!!!寒さとノミ、シラミ気にしないで寝れるだけ幸せななんだよ』と

  、、、真顔何も言い返せなかった、、、

上には上がいたのだ驚きあの漬物石のような重さの上をゆく布団。まさかのわら布団があったとは絶望

               母よ。

イ・ツ・ノ・ジ・ダ・イ・ノ・二・ン・ゲ・ン・ダ                                          ?