吉井対策 | 働く谷間劇場
2008-05-15 01:35:55

吉井対策

テーマ:ブログ
さて今日は奮発して、ある物を買いました!



それは、ホームシアターセットψ(`∀´)





以前から、このブログで公言していたように部屋の音響設備を整える計画を遂に実行。



今日のTSUTAYA終わりに、レンタルの重鎮的存在のY田さんと一緒に近所のビックカメラへ。



前から目を付けていた物にしようかと思ったけど、店員さんや先輩と話し合った結果、1ランク上の物に手を出しました。


音響に詳しい人なら名前ぐらいは聞いた事があるメーカー、その名も“ONKYO”のホームシアターセットを購入しました。


今回付属しているのは、左右のフロントスピーカーとサブウーハーのみ。


センターとサラウンドスピーカーは別売りなので、5.1チャンネル設備は、またの機会にします。



結構な出費になったけど、音楽好きな自分としては良い音楽は良い音で聴くのが一番の至福の時じゃないかな。


ただ、思ったよりウーハーが重たくて帰りは一苦労でした(;´д`)



自転車を漕ぎながら持って帰るのは不可能だったので近くの駐輪場に停めて、天神からタクシーで帰宅。


帰宅後、早速セッティングを開始(・∀・)



約10分程で、何とか完了し早速ライブDVDをセットして聴いてみると……。







う~ん。快感だねえ(〇´З`)



やっぱONKYOさんは良い音を出してくださるわ。



今までのテレビのしょぼいスピーカーとは雲泥の差で、色んなDVDやCDを聴きながら堪能していました。


そして、このホームシアターを買った本当の目的は、何を隠そう!




来週発売の吉井和哉氏のライブDVDBOXの為だと言っても過言ではないよ。


吉井氏のライブは本当に音が良いから、DVDも整った音環境で聴きたいと思うのは当然といえば当然。



なので来週火曜日は仕事終わったら、速攻で帰宅し“一人吉井和哉祭り”を爆音で開催するつもりです。



間違いなく1曲目の『Do the Flipping』のイントロで昇天するはずです(笑)


音楽だけでなく映画を観る時も活躍してくれそうな、この設備。




是非、1度谷間宅で体験してみませんか??ψ(`∀´)



そして長年に渡って愛用したCDラジカセちゃん…。





ご愁傷さまですm(__)m



でも、たまには使ってあげるからね♪(ラジオとかで)(パー∀`)

谷間さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス