3月に入りあっという間に

春っぽくなってきましたチューリップ


卒業や入学で

バタバタ、ドキドキしている方が

多いと思います。



ふと自分も美容師1年目を思い出すと

ドキドキよりよく分からない気持ちで

毎日仕事してたなとアセアセ


何も考えてなかった気がします。笑

成長できて良かったです。泣き笑い







先日の休みにお店の買い出しへ

須坂市にある

古道具 そらしまさんに行きました。



月にまとまってオープンしていて

家や建物を解体する際に

昔の椅子やタンス、ライトなど

様々な古道具を買い取り、販売しています。










お店の近くにも古道具のお店がありますが

定休日がかぶっているので

今回はそらしまさんに♪



倉庫にたくさんのタンスや机、置物が!











机やタンスはどのくらい前のものか

年代が書いてあるものもあります。


昭和とか大正と見ると

何月を感じます。










誰かにとっては必要のない

捨てようかなと思うものも

実際まだまだ使える味のあるものが

たくさんあります炎




実際に古道具をたくさん見ると

年代のある色味や形になっていますが


個々で見た時に

現在では見ない色味や形、雰囲気で

どんなふうに使われてきたのだろうと

考えてしまいました虫めがね





わたしたちはリノベーションしたお店で働いているので、新しいものを取り入れつつ、雰囲気のあるディスプレイを作っています!


昔のそのままの状態を活用できるのは

簡単なようで難しさがあるなと思います。





古道具そらしまさんでは

・ディスプレイに使う棚

・フランス語(?)の古本

・茶色の瓶(花用)


新しくお店に向かい入れました〜お願いキラキラ






素敵な出会いがあり

とても充実した日になりました!