いつもご覧いただきありがとうございます!











お盆も終わり

お盆が終わると夏が終わるスイカ



今年は長野に来てから初めての夏で

勝手にそんなに暑くないと思ってたけど

めちゃめちゃ暑い太陽悲しい



最近は日本どこにいても暑いのですが

日中は関東とあまり変わらない暑さです。





夜になると湿度も低く

過ごしやすい気もします。







この間お昼に長野市民の方皆さんが

口を揃えて言っている

道の駅の蕎麦が美味しい!とのことで


信州新町の道の駅


お昼ご飯を食べに行きました!







長野県登録第一号の道の駅なんですねあんぐり



そして信州新町のゆるキャラが

なんとも言えない可愛さ飛び出すハート


羊


ダジャレも入れつつ可愛い名前です羊笑い







まだ夏休みということもあり

道の駅は駐車場が停められないほど

多くの方がいらっしゃいました!




ちょうどお昼時に行ってしまったので

券売機が長蛇の列ヘビ



わたしは天ざるそば

旦那さんは肉味噌ご飯とざるそば






天ざるそばは

天ぷらが

かぼちゃ2つ、ピーマン、エノキ、ナス、エビと意外とボリュームがありました!




旦那さんの肉味噌ご飯も美味しくて

ざるそば大盛り食べていましたが

お腹いっぱいになるくらいひらめき


肉味噌ご飯は味変で

卵黄もついていて混ぜてもGOODです◎








長野に来てから

お蕎麦はあまり食べていませんでしたが

たまにはいいですね!

お腹いっぱいで大満足です泣き笑い




食堂の隣に軽食のお店もあり

そこではコーヒーやおやきが売っており

おやきも種類が豊富!


限定のじゃがバター味のおやきを食べたかったのですが売り切れということでまた次回。。









信州新町の道の駅楽しかったです〜風鈴





ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』