さーせん!ちょっと間が空いてしまいました。

 

ちょっと社員シフトとかの都合で俺のお仕事の範囲が変わりまして、バタバタしてました。いや、このブログ・・・仕事中しか書いてないからさっ(((

 

で、前回の記事は途中だったんですが、もう時期を逃しちゃいましたね^-^;;;まぁその藤井四段なのですが、昨日勝ちましたね!凄い将棋でした。

 

中継が無かったので、FG2の配信サイトと2chの藤井応援スレ並行で観てたんですが・・・さすがに負けたと思いました。もうあかん、と。68桂じゃなくて77金打った時点で「なんでや!」と・・・(感想戦でそこ見えてなかった系のこと言ってましたね)

 

最後は特攻というか形作りの攻めだったんですが、「マジック」炸裂!本当にすごかったっすね。リアルタイムで観られた僥倖に感謝したいくらいですね。まぁでも、むしろあのときの澤田六段が76桂を払いに行った瞬間の配信サイトのコメントの「だめだああああああ」「そこだけはああああああ」「これはwwwww」みたいなコメントの嵐にびっくりしましたけどね。将棋わかってる人が多いんだなぁーと。そんなにダメか?と。

 

とりあえず凄い将棋でした。前にも書きましたが、本当に稀代の天才が世に出てくるところを我々は見ているのかもしれないっすね。

 

 

ただまぁ・・・澤田六段に勝つチャンスは十分ありました。その意味で・・・そこが少し見えたのかもしれないですね。今後の高レーティング棋士との対戦が楽しみです。

 

あ、将棋についてだけしか書いてませんが、麻雀が・・・なんか4月後半から絶不調に陥ってます・・・とにかくツモれませんw病んでます・・・代わりに将棋の勉強に勤しんでますw