2024年6月26日(水)は花巻市へ遠征。

昼食は手作りおにぎり!と決めて、どっか食べるのにいいとこないかなー?

 

と、グーグルマップを眺めてると「平塚・花巻交流の森」というのがある。

ここ、いいんじゃない?と、いうことで訪問。

 

現着したら鬱蒼とした雰囲気・・・名称通り森だね。

 

 

「熊出没注意!!」だって・・・怖いワー!

 

 

案内板をチェック・・・入口付近の現在地から左右2方向に車で行けて、それぞれ駐車場があるみたい。

その先は野外ステージやキャンプ場、さらにその奥は森の中の遊歩道らしい。

 

 

まずは左手方向に進むと、チェーン規制?

でも、チェーンが張られていないので進入OK!

 

 

進んでいくと駐車場。

 

 

熊だけじゃなくて、まむしもいるでよーのデンジャラスゾーン・・・怖いワー!

 

 

案内板には、遊歩道からのハイキングコースが紹介されていたが「熊」と「まむし」の看板じゃ無理でしょ・・・それなりの装備した人限定ってことで。。。

 

 

左側には東屋があって、お昼休憩いけるかー?って思ったが「熊」と「まむし」に負けて退散!

 

 

入口に戻って、今度は右側の道を進んでいくと駐車場。

 

 

ここはキャンプ場が隣接しており、管理棟兼トイレ・・・でも、誰もいないみたい。

 

 

駐車場の左手は「水辺の丘」という貯水池・・・橋が架かったりしてる。

 

 

正面がキャンプ場・・・なんと!左手に車を停めてキャンプしている人が!

凄いワー、熊とかの野生動物が怖くないのかなー?

 

 

キャンプ場を恐る恐る少し散策。

炊事施設はキレイで充実している。

 

 

キャンパーさんもいるので、熊大丈夫?

駐車場でおにぎり頂きまーす!

でも、個人的には熊怖ーい!なのでキャンプ場の利用は難しいかな。

もちろん、遊歩道は無理!