耳鳴りが止まらない・・ | まずは月収10万円!脱サラ独身男の節約生活

まずは月収10万円!脱サラ独身男の節約生活

とある事情で仕事を辞め脱サラしたの独身男の節約術を中心に、愚痴や独り言など公開しています。

去年の暮から今年にかけて耳鳴りが止まりません。

 

耳鼻科で診てもらったら、耳鳴りの原因は昔に爆音で音楽を聞いていたことが原因と考えられるとか。

 

私は車の中で大きな音で音楽を聞いたりしたことはありましたが、爆音というほどではなく大きめの音と言う程度で、当時のディスコやクラブのような爆音のする所へ行ったこともほとんどありませんでした。

 

なので、耳鳴りの原因は他にあるだろうと思うのですが、ネットで調べてみてもそれらしき情報は見つかりません。

 

すぐに治ると思ってたんですけど、もう2ヶ月耳鳴りが続いています。

 

耳鳴りって治らない病気なんでしょうか?

 

音のある環境ではさほど気になることはなく、むしろ治ったかと思うくらいですが、シーンとしたところだとうるさいくらいに耳鳴りが気になります。

 

耳鳴りって、どうしらた治るんでしょう?