仕事を辞めた「とある事情」について | まずは月収10万円!脱サラ独身男の節約生活

まずは月収10万円!脱サラ独身男の節約生活

とある事情で仕事を辞め脱サラしたの独身男の節約術を中心に、愚痴や独り言など公開しています。

私は50になるこの歳で仕事を辞め脱サラしました。

それには「とある事情」があったのですが、その事情というのは母親がうつ病になり一人っきりでいられなくなったから。

 

常にそばに誰かがいないと落ち着かないらしく、常に家の中を歩き回り私の動きを監視しています。

 

うつ病の人みんながそうとはかぎらないかと思うのですが、物事を常に悪い方向で考える癖があります。

 

例えば、「今日お味噌汁を作ることができたから明日も作れる」と思うのが普通ですが、母の場合は今日はできたけど明日はできないかもしれないと悪い方向へ考えてしまうのです。

 

また、買い物で頼まれた品が売り切れで無かったとしても、意地悪でわざと買わなかったと考えてしまうのです。

 

常にイチャモンをつけられていると感じ、一日中イライラしちゃってます。

こんな事書いても読んでて面白くないですよね。

 

よければ感想聞かせて下さい。