こんばんは~




この前の日曜日の復路は、上り下りに四苦八苦していました。




下がるぞー ・ 下がるぞー


良く見てーみーろー


上がるから下がる

上がるから下がる


上がるも下がるも同じ事だよ



...そう。


まさしく ベートーベン の 交響曲第五番 「運命」 ... 宮川彬良さんの解釈のように思えました。

...口ずさんでいましたもん...。


http://www.youtube.com/watch?v=ryA0SCxoa7E

↑ 見られたら見てみてね♪ (投稿してくださったかた、どうもありがとうございます♪)


http://www.nhk.or.jp/doremi/

↑ 「どれみふぁワンダーランド」...今晩、観るのを忘れました...。

こういう番組こそ長寿番組になっていただきたいですね☆




さて。


今日は上がったり下がったりしない道を。

選んだのは、おおよそ西川沿いに行けるところまで行ってみようと。




区間① 自宅~関屋分水路~西蒲区和納農協付近 33km 1時間53分 平均17.52km/h


区間② 西蒲区和納農協付近~弥彦村平野浄水場 2km 14分 平均8.57km/h

...ここでで停車して、バナナを1本。


区間③ 弥彦村平野浄水場~エネオス巻白山SS付近 9km 55分(休憩時間込み) 平均9.81km/h

...途中、 『夏井の はさ木』 で停車して、 写真を撮ってみました。




新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ 岩室温泉観光協会さんが こういう案内を立てていてくださったんですね。

何度もクルマで通っていたんですが、気付かなかったです。

自転車ならではの発見(?)。


新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ 絶好のロケイションです。


新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ う~ん☆



区間④ エネオス巻白山SS付近~上堰潟公園 9km 1時間(休憩時間込み) 平均9km/h

...ここで、自宅から持ってきた焼きそば(ウチの母・作)を食べて、膝の痛みが随分と和らぎました。

栄養と休養は大切!


区間⑤ 上堰潟公園~自宅 19km 1時間16分 平均15km/h

...途中、僕を追い越していってくださったかたがいらっしゃいまして。

彼を目標として、 なんとか引き離されまいと がんばることができました。

助かりました...!

どうもありがとうございました☆



本日の走行距離合計 ; 約72km

記録 ; 5時間18分 ・ 平均13.58km/h


天候 ; 曇り のち 晴れ

気温 ; 約29~25℃

湿度 ; 約70%

風向・風速 ; 南南東~北 2~3m/s




どうやら、35kmを過ぎた辺りで膝の痛みが出てくるようです。


同じ事態に陥ったとき。

これからは、栄養と休養!を忘れずに実行したいと思います。