gominato

テーマ:
小湊社長 われわれにはない志の高さがあった。元々持っていないと持てないものだ。スポニチ より)

こういう風にやる気が無かったと思われても仕方ないコメント残すあたりが、なんていうか、抜けてるよね。「勿論本気でやりますよ。」とラウンドテーブルで逆ギレ気味に言っていたのは、クラブの運営ではなく放出ですね、わかります。こんな感じじゃ夜遅くまでサポを放置していたのなんて、勝手にやってろという気分だったのだろうな。

まあ多分二度と目にすることは無いでしょう。今後益々のご活躍を心より祈念いたしません。
AD

まあ予想通りというか

テーマ:
数年前に柏が降格した時にハルが吐き捨てた言葉「いくらお金をかけてもダメなものはダメ」ヴェルディが降格してもフロントに変化が無かったのを見て同じ事態になるだろうなと思っていたら現実に。そして一部でとりあげられているが、人件費が浦和よりも高かったらしい。同じ失敗を繰り返すのは俺の予想通りだったが、そのはるか上を行く無能振りが明らかになったわけだ。丸四年ちょい、色々な人が害を受けた。冒頭に書いたハルは今どこに行ったのやら。そして散々好き放題やったフロントは親会社に戻ってどんな面してるんだろう。赤字で苦しんでるから、無駄に金使いやがって、という目で見られててもおかしくはないわな。
そして新たに親会社となるなんちゃらHD、元OBということだが、知らない笑 短期で結果を出すのは難しいが、少なくとも売る事しか考えていなかった今のフロントより熱意はあるだろう。
AD

オイルマネー

テーマ:
ガンバのレアンドロが中東クラブへ移籍したと思ったら今度はFCのカボレか。ストライカーがどんどん強奪されてるな。あまり覚えていないのだけれど、他に中東へ行ったのって、ガンバのバレーとか、レッズのエメだったかな。数年いい成績を残すと持っていってしまえ、という風になるようだ。しかしそんなんだったら、彼らより長年結果を出しているマルキやジュニーニョなんてとっくに引っ張られてもおかしくないが。。
元々ストライカーではないが、緑のレアンドロは持っていかれないだろう。その見る目はきっと間違っていない。
しかし有能な選手がどんどんいなくなるっていうのはつまらなくなりますわな。そう考えれば一年少し前にフッキとディエゴが同時にチームに居たなんて、奇跡だなあ。

動かない心

テーマ:
サポーター失格、と見られても仕方ないが、正直昨日ほど見に行かないで正解だったなと思う試合はなかっただろう。

西が丘:10人の仙台相手に0-2敗戦。平本・福田がまだスタメン。大黒いない晃誠いない林サブ。
家でG+:8回裏ツーアウトまで1-5という劣勢から見事な逆転サヨナラ勝ち

西が丘に行ったら間違いなく後悔していた。というか昨日に限らずどちらが面白いかは明らかなわけで。
勝ち負けも無関係とは言いがたいが見る人の心を動かす試合をするのは大切なことだと思う。
昨日の試合で何か心を動かすものはあったのだろうか。
少なくともポジティブには動かないだろう。

このチームを見る楽しみが今は見出せない。