今晩は(^^


ご無沙汰しております。無事生きております。

1月の論文作成、課題発表会、連続当直で

約1ヶ月 TCGからご無沙汰しておりました。


その間、少し行なったのがロードドラゴンのイラストデザイナー

安達さんと知り合えたことですね。(^^


2月初旬にヴァンガードですが2時間ほど対戦させていただきました。

もちろん、子供たち含めてです。

とても爽やかな、お方で、楽しくTCGさせていただきました。

それでいただいたのが、下記のサインカード。

大切にさせていただきます。!

イラスト集もいただいてしまい、この場を借りてお礼をいたします。

ありがとうございました。

親子の大会三昧(バトスピ・デュエマ・ヴァンガード)-サインカード















本日は久しぶりの ぶんぶく に参加です。

半年くらい参加できなかったので、妙に嬉しかったですね!


ブードラ(5人) ○○×


決勝まで行ったのですが、決勝の手札がネクサスだらけ。

プレミも一回で、もう少し精進が必要かな(^^

ちなみに息子は○××


SB(20人位)

とても嬉しかったのが、近郊の強豪さんたちのお顔がみれて

よかったです。特にバトスピ辞めたと行っていたSさんが

いらっしゃっていて本当嬉しかったです。

今日はもちろん東京CSの調整で持ち込んだのは速攻系です。


私(マグー速攻)×

1戦目 小学生 グッドスタッフ(ヤマト、バラガン、サイゴ)

初手速攻から、場には3体ならびこちらのペース。

しかし、コロッセオ配置でこちらネクサス対策無しでそのまま

最後はサイゴーさんでデッキアウト。

うーん、気弾を対策で外していたのが災いしました。やっぱSBでは必要。


2戦目 TOMさん マルス軸 ×

TOMさんとの対戦も久しぶりで、嬉しかったなー。

展開はこちら、後攻 先行 剣の生誕地を配置

こちら2体召喚 2点削ると返しでマルスでこちら更地。

こちら3体でTOMさんダンデ等でコアブして並ぶ。

マグー召喚しターンエンドしたところで、TOMさんウイッグ

こちらウィッグの返しが1コス足りずに打てなく終了。


さっそく家で速攻マグー調整しました(^^


息子 (トカゲ速攻)

初戦 ○


2戦目 アハトさん (緑?)○

息子は気がつくとアハトさんと。1ターン先行で3体並べる。

アハトさんダンデだったかな。

息子そのあと、ヤミヤンマ、ヤミヤンマ、ダブルドロー、

0コスと一気に7体召喚でアハトさん投了。

早かったなー。ブン回るとトカゲは早いですね。


3戦目 Kさん(緑フォンニード、蟹)×

息子の先行。序盤速攻気味で展開し、

相手のダンデやゴクラクチョウをキンタローで処理し

相手を翻弄する。キャンサード、フォンニードを三段突きで

処理するが、Kさんドローを加速しバーストセット。

決めのターンで出てきたのが、サンクシャイン。

ここで流れが代わり、サンクにオオヅツをヴレイヴした

Lv10を超えられず、二体目のサンク辺りでエンドでしたね。


帰ってサンクのデッキを二人でいろいろ検討してみました。


やっぱりSBは楽しかったですね。

来週は東京CS、みなさんよろしくお願いいたしますね(^^