ヘルシンキ空港に到着。


行きはトランジットの時間が短く前を通り過ぎたムーミンショップへ。


このコを我が家に迎えました。




本当はスナフキンの予定だったけど、あまりにも可愛くなかったので変更しました。



ムーミンカフェは閉店が近かったのかガラガラでした。









最後の買い物も済ませたのでフィンエアーのラウンジへ。






旅系のユーチューバーの方たちの紹介のまま。
白を基調としたラウンジでした。

お腹すいてないので、少しお酒と長距離フライトに備えシャワーを。


シャワー全然混んでなく、すぐ使えました。ただ、タオル1枚しかなく、足拭きマットもないので、日本との違いが感じられました。


お酒は中央にあるバーで作ってもらいました。

機内でも飲めるけど泡(ジョセフペリエ)は頂いておきました。



ラウンジ入口にはこれまでのフィンエアークルーさんの制服が飾ってありました。



これで出発のお時間。短かった海外出張も終わり。


次回はフィンエアービジネスクラスで帰国