ココナツの島へ

テーマ:
海外旅行

みなさんは何処を想像するでしょうか。
中国?台湾?イヤイヤ

我が家では海外旅行と言えば全員が口を揃えてこの場所を叫びます。

ハワイ

HAWAI
常夏の島
HAWAI
アロハーな島
HAWAI
そこは楽園

そう、HAWAI!

家族旅行で一度行ったことがあるのです
それがはじめての海外旅行だったからかもしれませんが。

楽園
この言葉はハワイのためにあるようなものだ!くらいの最高の思い出でした。

あれから3年
ハワイにはもう行けないだろうと思い日々すごしてきましたが・・・

ここまで言えば気づいた方もいるかもしれないけれどー

ハワイ行ってきます!



11月30日から
憧れの地へ再び降り立ちます。


(・∀・)タノシミー


:ハワイ行ったらここ行くといいようー!とかってアドバイスあったら是非是非教えてください!まだ、何処に行くかとかの予定は全然決めてませんw

AD

さてと

テーマ:
            _、_
      _、_   ( く_,` ) 気持ちを切り替えるか
    ( ,_ノ` )  /   ⌒i
   /    \     | |
   /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
__(__ニつ/       / | |___
    \/       / (u ⊃



AD

結局

テーマ:
非常に残念な結果に終ってしまいました。
ニュースについては語ることは必要ないでしょう。

以前の記事にご指摘を頂きました、が。
テロに屈しなかった結果がこのような結果でよかったのでしょうか
成す術もなく、人質を救出できなかったことはテロに屈したのと同じではないのだろうか?
テロに屈するというと、言葉は悪いかもしれない、けれど、そこに可能性があったのだから考えることはできなかったのか。
911テロのことは確かに悲しむべき事件だが、その後のイラク戦争はどうなのか。
関係のないイラクの人々にとってすれば、大勢の軍隊が押しかけてくるのだからそれもテロと見てしまえないのか?
テロという言葉が先行しているように思えるが、結局は報復感情、何がテロを生むのか、何が原因か考えるべきではなかろうか。
テロに屈すれば、より酷い結果を生むかもしれない
テロに屈しなければ、結果何もできなかった

テロに対抗する軍事力は持っていない
が、テロを実行する側には標的として認識されてしまった
なら、それを回避する方法を取るべきではなかったのか、それこそ犯人側の要求を受け、その後正式な交渉の場へと持ち込む事は本当に不可能なことだったのか・・

テロをなくすためにも、ただ頑なに「屈しない」の姿勢をとるだけでなく、別のアクションもとっていくべきではないのだろうか・・・


参考
「テロに屈するということ」
「テロに屈するなとは何か」
ヤフーニュース及びヤフー掲示板



これ以上私がこの件に関して書く事はありません。

御指摘を下さった方、私の考えは足りていないかもしれません。
私が何を言ったところで何も変わらないことも事実です
わざわざ御指摘をしていただいたことは感謝しております。
記事は「私はこう感じていたのだな」と思い返すためにも残しておきます。



AD

鋼の錬金術師

テーマ:
あまり難しいことばかり書いてると疲れちゃうのでたまにはアニメの話w

錬金術師


知ってますか?

月刊少年ガンガンで連載中の人気漫画なのですがー
それがアニメでやってたのはちょっと前の話。
1ヶ月ほど前、全話(51話)を見たのですが、正直凄い。
内容やらなんやらは一度他のHPで書いた事があるので省略(面倒(゚Д゚))

で、本題。
正直ここまで余韻があるテレビアニメって初めてかもしれない。
主題歌集が最近出たのを弟が購入してきた、特典としえDVD映像が収録されてたのですが、(全OP・EDを収録したやつ)
今見てもOP・ED映像がいい・・・
ゾクゾクしますw
アニメであそこまでクオリティを維持できるなんて、しかもオープニング映像だけで鳥肌たつなんてスゲー

<アニメつながりネタ>
日本のアニメ技術ってやっぱ凄いとか思う、なんと言うか、繊細というか-
ガンダムとかロボットアニメなんか凄いよね、何十年とたってもいまだに衰えないのだから。
鉄人やマジンガーやガンダムのような作品がなかったらもしかしたら日本のロボット産業みたいのは無かったかもしれないとか思うのですよ。子供のころにハマりにハマったロボット、そいつを自分で動かしてみたい!作ってみたい!って意識があった人が結構開発してたりしない???

ロボットとかラジコンとか、男は弱いですよねぇ・・・
親父が子供のようにはしゃいでる所とか見ると、やっぱメカ・ロボ・リモコン
って男心にジャストミート!なんだなぁとか思った一週間程前この頃w