今日の体重。



実は後輩ととある勝負をしていた。

去年の4月の体重と今日の体重でどちらがより多く減らせるか、という勝負だ。

負けた方は勝った方にラーメンを奢る。

去年の6月ごろから始めた勝負で、今日結果発表をした。


後輩(男性・170cmくらい)

75.0kg→67.9kg     -7.1kg


自分(女性・163cmくらい)

59.1kg→51.80     -7.3kg


僅差ではあったが、無事に勝った。

正直、連休の増量もあって負けたかと思ったので最高に嬉しかった。

後輩も本気で悔しがっていて、ここまで悔しがるほど本気で勝負してくれたことに嬉しさを感じた。

あとはちゃんと維持できるかが課題だと思う。



今日帰ったら、彼が来てくれたみたいで部屋が片付いていた。

溜まりすぎてやる気にならなかった洗い物も全て片付いていて、大好きなおかずもあった。

春期講習を言い訳に戦場のようになっていた台所が綺麗なのを見た時、本当に嬉しかった。

さらに昨日買いに行って見つけられなかったいちばんお気に入りのオートミールももらった。

今日残り少なくて、せめて金曜日まではと今日少なめにしたので、夜の空腹に耐えられず実は帰り道におにぎりを一つ食べてしまった。

このオートミールのおかげで明日以降はそうならずにすみそうで嬉しい。



明日は会社支給のお弁当の日。

勝負が終わったのでご褒美に明日の朝はたくさん食べる予定なので、きっと明日のご飯はとんでもない量になる。

少しでも体を動かしつつ、目一杯食を楽しみたいと思う。