今日の体重。



今日は出社から帰宅までバタバタでだいぶ動いたが、帰りにクッキー2枚とチョコレートを食べてしまったのであまり減らないかなと思う。

今週は日曜日も出社なので少しだけ自分を甘やかしたい。



私の勤めてる塾では、中学3年生の子に卒業祝いとしてジェットストリームを配布する。

毎年入れ物の表に名前を書き裏にその子宛のメッセージを書いているのだが、今日は帰宅後いそいそとそれらを頑張った。

明日でこの子達を教えるのは最後になる。

入試前に会えるのも最後だろう。

入試直前は別の英語の講師がいる日なので、"英語が心配なので"という理由で会いに行くこともできない。

だから明日、伝えられることは全て伝えたいと思う。



メインの校舎で教えるのもあと1日。

移動した時は"前の校舎の2年生を送り出したかったな"という気持ちもあったが、今は目の前にいてくれる生徒たちが大切で仕方がない。

前私が大切に育てていた生徒も今は別の先生がしっかり守ってくれている。

前の校舎の子も、今回担当している校舎の子も、全員が笑顔になれるといいなと思う。