昨日の夜は居酒屋で3時まで飲み食いしてきた。


飲んだもの…黒烏龍茶2杯、あったかいお茶1杯

食べたもの…刺身盛り合わせ、湯葉とチーズの天ぷら(4つ)、サラダ、モモと皮のタレの串、しめ鯖の刺身


最後にどうしても"豚トロチャーハン“が食べたくなって半分こしようと持ちかけそうになりながら、最後の最後で持ち堪えた。



お昼ご飯でカロリーを調整し、飲んだお茶も糖質の吸収を抑える系統のもの。

間食もしなかったしそこそこ動き回りもした。

消化する時間まで起きていられず寝てしまったが、増量は最低限に抑えたつもりだった。



が。


今朝の体重。



昨日から400gの減量。

最初は意味が分からなくて2回も計ってしまった。

まさかの減量。

減ってるはず、と思っても減っていない時もあるのに。

まさかの減量。

もはや意味が分からない。



しかし気を抜いては行けない。

昨日食べたものが脂肪になるかエネルギーになるかは今日にかかっている。

カロリー計算をしつつ、体も適度に動かしていきたい。