滋賀県 大津市在住

おざさともこです。


⚫︎健康習慣を整えて、生涯に渡って

やりたいことができる人を増やしたい。

⚫︎健康って当たり前じゃないこと

習慣の大切さを伝えたい。


自分のダイエット経験をもとに
毎日水曜日早朝インスタLiveしています。



えっ⁈


このパンって健康志向なの?

カロリー高そう…💦


ですよねー

そう思っちゃいますよね…

プレッツェルベーグル🥨

見た目が特徴ある🥨

プレッツェルベーグル🥯

独特の色合いと食感😋

プレッツェルって

どこの国の食べ物なんだろう?

知ってる??

オシャレなパン屋さんで見かけたりするよね!

えーっね。


ドイツ🇩🇪のパン!!


このパンって

どこの国発祥のパンなんだろうって

視点を持つと

楽しいし、新しい発見💡があったり

そして

そして

今回作ったプレッツェルベーグルには

秘密があって…

少し前に流行った健康食品の1つ


たっぷりオートミール‼️

入ってるの🥯

食物繊維豊富で

ミネラルもたっぷり✨

栄養価高くてお腹持ちよい

イイこと尽くし!

健康志向のわたしにピッタリ♡


お好みで 

岩塩やザラメやワッフルシュガーなど

アクセントもお勧め😍

ただし


かけすぎには要注意‼️


でもね、これがまた美味しいの🤤🤤🤤

あとは、あんこ🫘にバター🧈

あんこに求肥などなどもいいかも!

どんどんカロリーアップしちゃう🤭

この色合いと香りが特徴!!

本場では

ラウゲン液って

劇薬を使って

ケトリングするみたいだけど

そんな危険なものは…


今回は

〇〇を使ってみたよ♡


ちゃんと食用ver.



健康志向のパンづくり





わたしのパン作りのテーマは


健康とダイエット


相反するって思うけれど

わたし自身 大好きなパンを食べながら

−20kg以上のダイエットをしてきたよ!

わたしが作る

健康志向のパン

食べたい派?

それとも 作ってみたい派?

あなたは、どっちですか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


健康やダイエットについて


毎週水曜日 早朝 インスタLive


しています。



最新情報について


公式LINEから


アップしていくので


お友達追加ぜひ❣️


健康的になりたい自分への

第1歩のために毎日出来ることを

増やしてみましょ!




〜健康志向パンづくり〜

健康的な生活習慣を!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


@tomoko_otete 


プロフィール欄


リンク🔗から

公式LINE登録


よろしくお願いします😊


@tomoko_otete 




#健康  #ダイエット #健康志向パン
#パンとどう向き合うか
 #プレッツェルベーグル  #オートミール 
#60分ベーグル  #60分ベーグル講師認定講座
 #みおベーグル #ハードパン好き  #ベーグル好き 
#パン研究  #全国のパン屋めぐり夢
#ちいさなちいさなパン屋