滋賀県 大津市在住

おざさともこです。


⚫︎健康習慣を整えて、生涯に渡って

やりたいことができる人を増やしたい。

⚫︎健康って当たり前じゃないこと

習慣の大切さを伝えたい。


自分のダイエット経験をもとに
毎日水曜日早朝インスタLiveしています。


〜わたしがパンを焼く理由〜


ストーリーズで


よくパンについてアップしてる私🥐🥖🥯



健康ダイエットについて


発信しているのに


パンのことが多いなって


ダイエットとパン?


って思われる人もきっと多いはず!



約5年前まで


今より 体重 20kg 以上のBig Body‼️


当時の私を知ってる人なら


きっと




そーだよね!!


ぽっちゃりしてたよね



面と向かって太ったねーって


言ってくれる人は


ごく数人…




そりゃ、そうだよね!



思ってても口には出せないデリケートなこと


どんどん太ってる自覚はあったけど


そこまで気にしていなかった。


そんなに自分では


爆食してるつもりもなかったかな


ただ

思い当たることとしたら


チョコレート🍫と菓子パン


毎日毎日食べていた!!



これじゃん!!


原因!!



白ご飯も好きだけど


それよりパンの方が大好き❤



しかも

ちゃんとこだわりがある!!


ダイエット始めたとき


大好きなパンは諦めたくなかった‼️


チョコ中毒のわたしは


泣く泣く断腸のおもいで


チョコ🍫を封印!!



そして


大好きなパンを諦めることなく


−21kg のダイエットに成功‼️




別人みたいになってたよね


全然ちがう


後ろ姿がちがう


身幅がペラペラ


どこか悪いん?


病気じゃない?

(職業柄 そこに気なることだよねー



などなど


5Kg減量したときは

あまり周りは気が付かず


10Kg 減量できたときは


さすがに違いに


気がついて声をかけてくれた人が多かったかな。



ダイエットとパンって


一見相反するものだと思われがち


だけれども


パンが悪いわけではない。



あくまでも、例えばね



小麦は、身体に良くない


イーストより、天然酵母でしょ


お砂糖は、身体にとってよくない


菓子パン大好き♡


お肉が大好きだからやめられない


脂っこいおかずが好み


白ご飯が大好きすぎる



などなど


これら全て悪い?


そうじゃないはず!!




小麦がダメなら、米粉


イーストがっていうなら、天然酵母


お砂糖がっていうなら

代用の身体にやさしいものへ


菓子パンから

おかず系パンや乳脂肪分のないパンにする

ご褒美に的に菓子パン食べる


お肉が好きなら、、脂身が少ないものへ


脂っこいおかず好みなら

食べる回数や量を考える


白ご飯に玄米や雑穀米を入れる

以前流行ったこんにゃく米やカリフラワー米を

入れて、かさ増しヘルシーにする



要はそこで大事なのは


何を選ぶか!!

(原材料をしっかり見るなどなど)



そして


発想の転換‼️



わたしは、パンにこだわりあるので


大好きなお気に入りのパン屋さんで


買うこともあるし


パン屋さん巡り大好き❤



そしてそして


全国にある


わたし好みパン屋さん巡りを


したい夢も♡



そして


自分の好きなパンを


自分好みに焼きたいと思って


日々研究しています✏️


めちゃくちゃ焼いてるよ🤭






ダイエットとパン…


パンが悪いのでなくて


食べ方やタイミング


選び方が大切☝️



美味しく、楽しく


そして健康的な身体づくりが


出来たら最高だと思いませんか?






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


健康やダイエットの


最新情報について


公式LINEから


アップしていくので


お友達追加ぜひ❣️


健康的になりたい自分への

第1歩のために毎日出来ることを増やしてみましょ!


〜健康的な生活習慣を〜


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


@tomoko_otete 


プロフィール欄


リンク🔗から

公式LINE登録


よろしくお願いします😊


@tomoko_otete 


♯パンとダイエット

♯ハード系

♯ベーグル

♯健康

♯食事

♯運動

♯習慣を整える

♯見直す

♯生活習慣改善

♯発想の転換