桜sakura

桜sakura

健康・美容・日常を綴っています。
楽しんでもらえたらいいなー(°▽°)

◎美容担当のいずみのブログ
http://ameblo.jp/20030625/entrylist.html


お問い合わせ(完全予約制)
整体担当→090-7444-9525
t.412372@docomo.ne.jp

美容担当→090-7385-8029
sakura-sakura2011@docomo.ne.jp

どちらも津留崎までどうぞ♪


福岡県福岡市博多区千代1丁目
(詳細はお問い合わせ下さい)

☆JR吉塚駅から徒歩5分
☆妙見バス停から徒歩1分
☆パピヨンプラザ近くのマンションです


◎営業時間
〈整体〉10:30~19:30(当日予約可)
〈美容〉10:00~17:00(最終受付15:00)


◎定休日 日曜・祝日

詳しくはお問い合わせください(^O^)/

Amebaでブログを始めよう!
桜sakura 匠です!


甘い食べ物は、なかなかやめられませんよね!
でも食べ過ぎは禁物ですよ。

糖尿病を防ぐ生活改善ポイントをお伝えします。
※現在治療中の方は、主治医の指示を優先してください

食べる順番が大事
野菜や海藻類から先に食べると食物繊維の働きで糖の吸収を緩やかにするんです。
ゆっくりよく噛んで食べることもポイントです。


1日3食バランス良く
欠食は血糖コントロールを乱す原因となります。また、ご飯などの主食、メインのおかずの主菜、つけあわせの小鉢などの副菜がそろった定食スタイルにすれば自然と栄養バランスがとれます。

間食は控える
間食すると血糖値の高い状態が続き膵臓に負担をかけてしまいます。特に菓子類や果汁入り飲料、スポーツドリンクなどに含まれる糖質は、体内に吸収されやすいため控えましょう。

よく噛むメニューで食べ過ぎ防止
噛みごたえのある食材や、小骨に気をつけながら食べる魚、固ゆでした野菜等をメニューに加え、よく噛み腹八分目を心がけましょう。

禁煙が大事
喫煙はインスリンの働きを弱め、血糖値を上げてしまいます。

運動習慣をつくる
運動はインスリンの働きを高めます。食後に少しでも歩くことで、食後高血糖の改善につながります。


肥満を解消
肥満になると、内臓脂肪からインスリンの働きを低下させる物質が分泌されます。

※インスリンとは、膵臓から分泌される血糖値をさげるホルモンのこと。糖尿病になると、このインスリンの分泌や働きが低下します。







桜sakura