板取~大和~ひるがの青空ツーリング | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

先月末から仕事がヒマすぎです。
今年はあまり忙しくない月が多くて、「マズイなぁ~」と思ってたのですが、シャレにならなくなってきました。

8年前にエクストレイルを買った時には、翌月にリーマンショックで世界的経済危機に陥り仕事が激減…。
そして今年BRZ 購入。イギリスのEU離脱の影響で円高株安、仕事激減…。

なぜ僕が車を買うと世界経済が危機的状況になるのか…。

ともかく、この状況を乗り越えなくてはなりません。日本も僕も。

そんな状況の中、金曜は朝から青空だったので、久しぶりにツーリングしてきました。
仕事もないのに家にいても仕方ないので。


午前中、配達や用事を済ませ、11時と遅い時間に出発。






アジサイ街道を快走して「夢ふうせん」でじゃがいもドーナツを購入。



素朴なドーナツでした。

そして、連日の雨で漏水してべちゃべちゃのタラガトンネルを通って板取~八幡~大和へ。




やっぱりドロドロに…。


到着したのは「道の駅大和」。
ここでお弁当タイムです。

建物の裏のベンチは涼しくて、平日なのでガラガラです。

そして、休日はいつも大勢の人がいる足湯コーナーもガラガラだったので入ってみました。

初足湯です♪


コンクリート作りの建物内は涼しい風が入ってきてひんやり気持ちがいいです。

足湯なんて、湯に足をつけてほんとに気持ちいいの?って思ってたのですが、
これが予想外にメチャメチャ気持ちいい♪♪♪

ひんやりとしたコンクリート作りの屋内とちょい熱めのお湯。(もちろん温泉)
ジメジメと暑い外にもう出たくなくなります。

足湯で20分ほどゆっくりして、「道の駅大和」を後にしました。

ここから「やまびこロード」を走ってひるがのへ向かいました。





モコモコ雲と青空がキレイですが、湿度が高くて全身ベタベタします。

途中、道の真ん中に鹿が…。


こっちをずっと見てます…。

しばらくにらみ合いが続き…。
茂みに消えて行きました。

可愛いような怖いような…(;゜∇゜)

そして、ひるがのの「たかすファーマーズ」でソフトを食べてツーのシメです。




オール下道200キロのツーリングでした。

湿度が高くてしんどかったけど、久しぶりの青空ツーリングはやはり気持ち良かったです。


そして…

仕事の方もがんばります!